見出し画像

マニキュアの断捨離を決行!一本あれば十分らしい。

何かの本で読んだことがあるんですが、マニキュアは赤が一本あればいいと。



私は小さなころの習い事で

そろばん(身につかなかった)

英会話(身につかなかった)

水泳(そこそこの成績、バタフライまで泳げるようになってやめました)

バスケットボール(小学校~高校)

ピアノ(小学校~社会人)

こんなもんだったかな?

いろいろな経験をさせてもらう中でマニキュアやネイルを楽しむ人生ではありませんでした。

大学生~社会人になってもマニキュアやネイルは禁止の生活の為、夏休みなどの休日に少し楽しむ程度。

それでも指先に色があるって気分が上がりますよね!

週末に塗っては日曜に落とすの繰り返しでした。

大学時代は休みも長かったためマニキュアライフを満喫していましたが、

社会人になってからは疎遠でした。

しかし、2年ほど前またマニキュア熱が上がり、買いそろえることに。

もっぱらネイルホリック。時々キャンメイク。って感じでそろえていきました。

気づけば20本近くの数に。

セルフネイルでいろんな模様をつまようじなど使って書いていくのは楽しかったです。(つまようじ笑)

でもまぁ塗る機会も少なく、本数だけ増やしてしまったため固まりますよねー。

そしていつの日か使う色が定番化してきました。

そんな時に

マニキュアは赤が一本あればいい

という言葉に出会い、断捨離を決行!

明らかに使っていない色、固まってしまっているものから断捨離していきました。

しかし、お気に入りの色はなかなか断捨離できず、

とりあえず赤以外の色も、数本残しておくことにしました。

画像1

フライングタイガーで購入した収納ボックスは見た目もシンプルで、見せる収納として大活躍でしたが、マニキュアを減らしたことでこちらも不要になりました。この画像の時点で9本は断捨離に成功。

隣にある、同じくフライングだいがーで購入した収納ボックスは仕切りがなく収納できるスペースもあるため、そこにもマニキュアがぎっしりでした。

そちらも整理し、

画像2

このようになりました。


左側の仕切りのあるところにマニキュア。

右側にリップ。

マキアージュとアナスイとエスティーローダーですね。

(リップはこのほかにも持っています。)


トップがの写真のネイルホリックのマニキュア6っ本と、キャンメイクの赤いマニキュアのみになりました。


夏になると活躍するマニキュアたちなので、しばらくこの7本で楽しんだあと、夏の終わりに再度見直しをしようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?