見出し画像

ジョブホッパーが20代中盤でスタートアップに行く理由③

 今回転職するにあたってよかったなと思う出来事がひとつだけあります。

退職にあたってクライアントに引き継ぎの連絡をしたところ、残念がってくれた会社がちらほらいたという事です。しかも個人的な事象にも関わらずどこに行くんですかとかうちに来ませんかと言ってくれる会社もあって、買い被りすぎだとは思うんですが素直に嬉しかったです。

これがもしかしたら自分自身が一番大事にしようと思っていた本質的なクライアントの課題解決というものを体現していて、なおかつ個人としての信頼も勝ち取った瞬間なのだと実感しました。

スタートアップではさらに個人の裁量が増えてくるため、仮に独立するとして信頼しあえるクライアントを50社まで増やしていきたいなと考えています。

#転職 #スタートアップ #経営者 #転職エージェント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?