見出し画像

いつの日か美女を家に呼ぶ時の誘い文句としてコレを買って始めてみた!

女の子とのトークの会話を広げる為にも、韓流ドラマをよく見てるなんてここでしか言えませんが、その韓流ドラマを見て思った事がある。

韓国では、異性を家に誘う時の口説き文句として、「家でラーメン食べる?」と言うらしい。(実際に本当かどうかはわからないがドラマではよく見る光景)

そのシーンを見て思った。日本では「家で映画(ネトフリ)見ない?」と映画をエサにおびき寄せる人が多いと思う。実際に、恥ずかしながら僕もそれを言ってみたことがある。

しかし、それを口実に家に呼べたとしても実際に映画を観るなんてあるのだろうか!?(自分がなかっただけ)

女性の立場になって考えても「家で映画を観よう」なんて言われたら「あ、こいつ下心丸出しの猿やな」と思ってしまうだろう。

おそらく家に来る時点で女の子側もこの人となら良いかな。と思った人にしかついていかないと思うが。

かと言って、日本で「家でラーメン食べない?」なんて言ったら不自然でしかないし「あ、大丈夫です。一蘭行きます」と断られるのが目に見えている。

そこで何かないかなと考え、考えに考えて辿り着いた口説き文句がある。それが

「おれの家でコーヒーでもどう?」

もちろん、市販で売っているインスタントコーヒーではなく、豆から買って自分で淹れるコーヒーだ。

ありきたりではあるが、この誘い文句はどうだろうか!?

女性目線から考えると、「映画見ない?」と言われると数時間一緒にいる事になってしまうので時間に余裕がないと難しいし、少し気が重い。

しかし、「コーヒーでもどう?」と言われると、数十分くらいをイメージしないだろうか?なんならコーヒーを飲み終われば帰ってもおかしくない。という女性側の意見も考慮した誘い文句。なにより映画よりも気軽な感じがしないだろうか!?

そしてコレを成立させる為にも大事な要素は、いかにコーヒーには拘っているかどうかという事だ。ただただ自慢げにコーヒーの豆知識をアピールしていると引かれるが、ある程度の情報を知っていたり、拘っている感を出していれば、この誘い文句が活かされる。

そこで、まずはなんでも形から入るミーハーな僕なので迷わずコレを即購入。

やはり、コーヒーと言えばHARIO(ハリオ)?シンプルで上品さも兼ね備え、見た目もかわいいくて女子ウケ間違いなしと思い、一目ぼれしてしまった。

そして、すべてを1つのブランドで揃えたい生粋のA型。

これをキッチン周りに置いているだけでインテリアとしても効果抜群。モテる部屋には必須のアイテムとなった。

さて、問題のコーヒー豆だ。今まで特にコーヒーを味わって飲んできた訳ではないので詳しくもない。

女子ウケよさそうなパッケージの可愛さと、国産を選べるのでコレにしてみた。コーヒーは国産によって味わいや深さが変わるのだ!!!!!!(らしい。)

「んー今日はブラジルの気分かな」「今日はコロンビアかな」なんて言っている自分が容易に想像できてしまった。

もう既に何度もコレを使って家でコーヒーを飲んでいるが、これを買って本当に良かったと思える。

自分で淹れるのでインスタントコーヒーよりも少し時間がかかる。これを手間だと思う人はやめた方が良いが、逆にこのコーヒーを淹れる作業があるので、今までよりも少し早起きをするようになった。

いつもよりも、少しだけでも早起きすることで、1日の始まりが楽になり、コーヒー豆の香ばしい香りが僕を癒してくれる。

やはり社会人として大人として、朝にゆとりがある人こそが真のモテ男だ。

最後に、勘違いしないで頂きたいが、べべべ別に下心があって女の子を家に呼びたいわけではない。

この子良いな!っと思った子とは少しでも早く距離を詰めていきたいと思うし、もっと知りたいし、知ってもらいたいと思うのはみんなそうだろ?

その距離感を少しでも縮められるようにしたいだけ。そう、ただそれだけ。それがコーヒー。コーヒーは恋愛の仲介役。(意味わからん)

ただ、万が一、万が一、僕も大人なので、ただコーヒーを飲んで終わるだけで終わらないときもあるのかも!?

いつの日か好きな女の子に「おれの家でコーヒーでもどう?ブラジルを感じるくらいうまいよ」と言える自分になれますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?