見出し画像

映画『夢見る小学校』上映会 + amazing college見学&説明会のお知らせ

月に1度行われている、amazing collegeの説明会ですが、今回は特別編です!!

📌8月27日(土)📌に映画『夢見る小学校』上映会🎬 + amazing college見学&説明会を開催します!!

🍀お申し込みはこちらから🍀


~『夢見る小学校』上映会~

【上映時間】13:00~14:30

【映画予告】
https://www.youtube.com/watch?v=mfmm8oviWQ0

【内容】
宿題がない、テストがない、「先生」がいない。
「きのくに子どもの村学園」の子どもたちは「プロジェクト」とよばれる体験学習の授業を通じて、自分たちでプロジェクトを運営し自らの頭で考えます。
「楽しくなければ、学校じゃない」と、子どもの村のスタッフは口をそろえます。
キラキラした目で笑顔で学ぶ小学生の姿を見た事がありますか?
学校って、本当はこんなにわくわくする場所だったのです。
学校観が180度変わる”うれしい衝撃の授業風景”をご覧ください。

『夢見る小学校』公式ホームページ

ぜひ「夢みる小学校」を観た後に、私たちの新しい学校の形を見ていただけたら嬉しいです。

~学校見学&説明会~


【時間】14:45~16:00

【内容】
amazing college
~子どもがつくる 大人を育てる 未来そうぞう学校~

「みんなでこんなことやってみたい!」
「好きなことをとことんやりたい!」
「学校にこんなものつくってみたい!」
「これを学ぶならあの場所に行きたい!」

子どもたちの「ありたい!」を大人が聞いて、形づくり、子どもが試して、意見して、また新たな形を考え出す。

そんな、子どもたち自身の思いや願いがだんだんと形となっていき、カリキュラムができあがる。
正に【子どもがつくる】学校!

学校についての詳細は、「amazing college」のHPをご覧ください。

🍀お申し込みはこちらから🍀


みなさんの参加を心よりお待ちしています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?