見出し画像

子供の気持ちは秋空模様

初の子育て関連記事です。

一番最初ってなにから書いていけばよいかわからないので

最近の子供の様子を書いてみようと思います。


我が家は共働きで娘は保育園に預かって頂いています。

最初は認可保育園に空きがなく7~8万ぐらいかけて無認可の保育園に預けていました。

新年度になり認可の保育園に預けられることになり転入をしました。

その時の娘は小さいながらも嫌がっている様子でした。

せっかく慣れた環境がガラリと変わるのは大の大人でもストレスを感じます。

子供になればそれ以上だと容易に想像ができます・・・


そしてまた、親の都合で7月末に都内にお引越しすることになり、また転入・・・

事情はきちんと説明して納得はしてもらっているようですが

せっかくできた友達と はなれ離れになることや新しい環境に変わることでストレスを感じているようです。

精神的に不安定になっているみたいで急に怒ったり、イヤイヤが多くなったり、かといえば屈託なく笑顔をみせたりとコロコロ感情が変わります。


少しでもストレスを和らげようとスキンシップはより多くとっていますが

効果があるのか分からないところが歯がゆいです。

それでも自分の行いに自信を持って、愛情深く接して行きたいです。

とりあえず早く家に帰ってたくさん触れ合える時間を増やそうと思います!^^


応援、共感して頂いた際にはスキorフォローお願いします!

随時子育てについてハッピーな話題やユーモアあふれる話題を

提供していきたいと思います!

パパ目線のトンチンカンな投稿もあるかもしれないのでコメントで𠮟咤激励よろしくおねがいします!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?