見出し画像

週5日働くことが出来ない私

2019年の10月は台風による低気圧で偏頭痛が酷く、何もできなかった。

続く11月は、喉風邪で本当に3週間程寝ているばかりだった。

なぜ、世間の人はこれらの症状を抱えながら働けるのだろう…。

そしてなぜ、私はそれが出来ないのだろう。

幸い、今月いっぱいは自宅療養なので。自分のペースで好きに寝ることが出来た。

しかし12月から、リハビリ出勤が決まるのだ。

不安しかない。

しかもいつかは週5で働かないと、給与的に厳しい。

働いては回復のために眠り、慎ましく、あらゆる娯楽を我慢し『ただ生きる』ことに。

どうにも豊かな人生を見い出せない私は、贅沢なのだろうか。


少しでも、あなたの心に残れば幸いです。文章を書き続ける勇気をもらえます。