ちょっとした美術館

新しい遊びを発見した♩うちのTVは,クロムキャストとやらで写真がランダムに流れる設定になっている。昼間そこに,薄いグレーの布をなんとなくふわっとかけた。

読書をしていて,部屋から電子機器の気配を消したかった気持ち3割,そこに洗ったばかりのその布があったから7割という,ほんの思いつきで。

うん,電気の気配が少し薄まっていい感じ。


今日もまた,江國香織さんを読んでいた。なつのひかり。


紅茶に手を伸ばそうとふと本から顔を上げたら,あら見慣れた写真たちが,色も質感も変えて,新しい顔してそこにいる。 

年始に泊まりに行った横浜の,カウンターで隣り合ったご夫婦となぜか,これから4人で観覧車に乗りましょう,となった夜。そのカラフルすぎる遊園地の写真がグレーを纏いシックになって。.


いまさっき出逢ったばかりの人と観覧車に乗るという初めての経験。いい大人が4人,なんだかその高揚感に包まれて,いい時間だったな,あったかいペットボトル2本と。

てっぺんからみたキラキラとしたスワロフスキーみたいな街並み,綺麗だったな。元気かな,おふたり。明日,LINEをしてみよう。


Hope you had a good weekend.  





この記事が参加している募集

最後まで読んでくださってありがとうございます。あなたの今日に綺麗な色の虹がかかりますように。