見出し画像

願いはグラデーションで叶ってくから忘れっぽい私たちは叶ったことに気づいていなかったりする..

私たちはなぜか,今目の前に無いモノを求める習性にある
結構前に望んでて,今手に入ってるモノとかそういうモノのことは忘れちゃったりしてるくせに

例をあげた方が分かりやすそうだから,結構前だけど私がある気付きを得た瞬間のことを書いてみるね!


ある日,旦那さんと私の洗濯物をたたんでいた時(その日はやることが沢山あったし,たたむのめんどくさいなぁ〜って感じでいやいややってた)

ふと思ったんだ!

え!?ちょっと待ってよ?

え?旦那さんと出逢う前,スーパーからの帰り道とかひとり暮らしのお部屋で家事をしている時なんかにたまに,

「こういう日常のなんでもないような事も,パートナーが居たらやりがいがあるよなぁ〜 もっと楽しそうよね〜」とか思ってたよね 私!?

その頃の私は結構長い期間彼氏が居なくて,

ひとりでも楽しかったけど,そろそろ“ふたり”がいいなぁって,ぼんやりと思い始めてたんだ

その時のスーパーからの帰り道の感じ,なんとなく今でも覚えてる!


それを思い出したら急に,こうして大好きな旦那さんの洗濯物をたためてるって,幸せなことだよね♡ ああやって思ってて,そうしたらしっくーり ぴったーり来る人に出逢えて,一緒に住んで,可愛い猫飼って結婚して,そうだ これって,私が望んでたことだったよね!

と思ったら突然,その行為が(さっきまでめんどくさいな〜ってうだうだだったのに)愉しくなったのです


望みってグラデーションで叶っていくから叶ったことにも気づきずらくて,

それに私たちってすぐ忘れちゃう 目の前にある色んなことへの感謝とか有り難みとか

びっくりするくらい忘れっぽい!!!


でも思い出してみて

今目の前に広がってることやモノの中にはいくつも

昔の自分が望んでたモノがあるはずだよね


今日はそのことを感じて眠ろう  

それが、次に叶えたいことを叶えていく道にもダイレクトに繋がっているから*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+

Have a lovely night.



最後まで読んでくださってありがとうございます。あなたの今日に綺麗な色の虹がかかりますように。