見出し画像

自分を大切にするってどういうこと?

ほんとうの意味で自分を大切に出来ているってどういうことだとみんなは思いますか??

この間,ある方と話していて感じたんだ。

その方は,自分で自分を大切に出来ている,と頭では思ってる。

でも,繰り返している行動が,それが足りていない事を物語っていた。


自分を大切にする為には,まず今,目の前の選択をきちんとする事,

人や社会に流されないで,心の声に耳を澄ませて,ほんとうに自分が欲しいているものを選ぶこと(目先の快楽でなく)。

自分を喜ばせてあげること。


そんな,書くとシンプルに見えること,

だけど,日々に追われているとどうやら簡単に見失ってしまうこと。



そこが,それぞれの人生の色んなことの原点だと,改めて感じる今日この頃です。



最後まで読んでくださってありがとうございます。あなたの今日に綺麗な色の虹がかかりますように。