見出し画像

確定申告でfreeeさんにお世話になった話

忙しくて前回からちょっと空いてしまいました。
どうも、とうふです。

毎日ヒィヒィいいながら生活してますが、やっと確定申告が終わりました。
去年も頑張ったなぁと数字を見ながら思いを馳せつつ、今回はその中で超超freeeさんにお世話になった話をしたいと思います。

数字が合わない


過去に経理も経験があるのですが仕事でも自分でも確定申告をやるとどうしても合わない数字が出てくる場合があります。

本当、よくあるのでこれから自分でしなくちゃいけない人は合わなくても焦らないように。あくまで冷静に。

とはいえ私の場合、去年はバイトしてたのとPBWがメイン取引だったのでそこまで大変じゃなかったんです。

なのに現金口座が十万単位で合わない・・・!!!

なぜ!??そんな大金持ってないぞ!?????
システムバグってない!???(この時点で冷静じゃない)

仕訳帳やその他諸々を見てもわからず…とはいえこれが解消しないと確定申告出せないわけで

私はすがるような思いでfreeeさんのサポートデスクに泣きつきました。


freeeさんとは

ここでfreeeさんのご紹介。
freeeさんとは面倒な経理や確定申告をスムーズにしてくれる会計ソフトさんです!!

アプリからもできますがPCからの方が細かく整理できるのでオススメです。
仕事用の口座登録、クレジットカードを登録しておけばあとは簡単!
レシートと照らし合わせながら勘定項目を設定すればだいたいOK!
わざわざ紙に書かずとも入力を元に算出してPDFにまとめてくれます。

確定申告の他にも開業届けや請求書なども作れるので本当便利です。


サポードデスクさんとの照らし合わせ開始

そんなfreeeさんには困ったときのサポードデスクがついてましてチャット形式なのでかなり早くお返事をくれます。
確認作業はこちらが言われたところを確認して修正したりして、サポートデスクさんは最終的な確認をしてくださいました。


…その時間なんと2時間半くらい

結論から申しますと、合ってないのは去年の分ではなく、入力してない今年分が原因でした。合っててよかったーー!!

そして途中からこれサポートデスクさんの時間過ぎてない?
もしかして残ってくださってるのでは??

と思いましたが予想は的中しまして。

それでも最後まで優しい言葉でお付き合いくださって、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいでした(終わりごろめちゃくちゃ感謝を伝えました)


私これからもずっとfreeeさん使わせていただきます


そんなわけでfreeeさん超オススメですよ!!

今年から確定申告しなきゃいけない方、経理なんて難しいって方、この機会にいかがでしょうか?
きっと来年もお世話になると思いますが末永くお付き合いください

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?