見出し画像

【心の世界】

私には孤独癖があるのでしょう。
なにせ秘密が多い。
引っ込み思案の性格もあります。
そうかと思うとふてぶてしいところもあります。
自分が勝てる見込みのないものに対しては引っ込み思案になり
勝てると思うとふてぶてしくなる。
というどこにでもいる平凡な人間です。
そして何より勝負事が苦手なのです。
勝負事といえば
ジャンケン✊✌️✋
かけっこ🏃‍♀️
椅子取りゲーム
ギャンブル
口喧嘩
討論
真剣勝負
こういうのは苦手です。
が、
野球や相撲または一般スポーツそして囲碁
これらは苦手の部類には入りません。
勝負事には運・不運がつきまとうからです。
そして何より条件です。
これを持っていないと必ず負けます。
或いは運・不運というものもこの条件の一つなのかもしれません。
人が易や風水に頼るのもその条件を知りたいからです。
私が「心の世界」を探るのはそうした易や風水に頼らないためです。
そして何故孤独癖になるかと申しますと
人の心にはランクがあるからです。
その一つが知識です。
万能な人はいません。
が、
この心を磨けば負けはありません。
そして技も必要です。
駆け引きもできるようになります。
運は天命ですから天命には従うほかありません。
「天命を知る」ですね。
では、
本日も素敵な一日をお過ごしください。
今日もよろしくお願い申し上げます😃
ありがとうございます😊

➿今日の一言➿
勝負の世界に
実績は
無言の説得力です
➖吉田義男➖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?