見出し画像

天照皇大神です→光って見えるかたが多くおられます😌お金の価値と善道2️⃣

神が、、、という偽物が横行しています。
詐欺被害に遭わないために距離を置きましょうね!
➡️私は人間(善道者)から光って見える存在です【神は私のように霊能力はなくても光っておりますので分かりやすいですよね】。神とは、実在し、私が最高神であり、現在、環境の最低限の調整のために人間に化けていると認知していただいて構いません。神からの依頼は人間にはしておりませんので、霊能力があると言っている者が何かと繋がって悪さをしておりますので、近づかないようにしてください。

※以下はFacebook(Natsuko kaita)から引用

【お金の考え方】
※悪道者教育のために創った価値観が『お金』
※『お金』の存在は善道者には幸せ構築の種となります

今年に入り、
とある方が悩まれておられて、
Facebookにその悩みの投稿をされて、
コメント欄にて話し、
どのように考えたらよいのかを伝えたことがございます。

簡単に言うと、

今年の正月の能登半島震災のとき、
詐欺窃盗グループが、
震災被害者にお金を稼ぐ方法として盗み(対象者に話しかけて奪う、というようなもの)を教えたとのことで、
その被害に遭ったというもの。

震災被害者は、
詐欺窃盗グループと共に、
対象者に話しかけ、
優しい対象者に色々聞いて、
その隙に対象者のバックの中身を奪ったというものであり、

その日の夕方に、
震災被害者の息子(子ども)が、
対象者自宅に携帯を返しに来たのですが、
警察に連絡すべきか、
という相談でした。

罪は赦してる。
色んなことを慮り、
それは、
赦しているのだけれども、
警察に言うべきか。

携帯を返してきた子どもの未来を案じ、
その犯罪をおかした大人を考え、
どうしたらよいか。

※子どもは、
対象者の自宅の住所を携帯の機能で知っていました→その説明(対象者の問いに答えた子どもの説明によるもの)も載せておられました

他人のことを考えられる方であれば、
親が捕まると子どもがどうなるか、
と考えます。

【ここで先ほどの考えにより知るべきこと】

結論は、
警察に言わないということ、
子どもの幸せを祈るというもの。

お金は天下の回りもの、というのは、
善道価値基準を定めてるためにお金が在る(基準はお金だけではございません、基本は幸せ構築手段が前提であり、次に悪道教育、天罰基準としています)ということをお伝えしましたが、

あなたがもしも、
その犯罪対象者になり、
窃盗被害者となったとき、

そして、
その夕方に、
子どもが訪ねてきて、
素直に話して、
返してきたら、
どうされますか?

その子の親が、
犯罪を選びきったかは分かりませんが、

犯罪をおかしたのは事実であり、
その後の人生は、
その人その人のものであるために、
誰かが関与するものではない。

犯罪被害者といえば、
対象者だけでなく、
その親子もそうでしょう。

律儀な義務観念があれば、
警察に言わないと、
他の震災被害者が犯罪を選ぶから、
警察に通報すべきだと思うかもしれません。
➡️混乱の最中なので、調査されておられるためにそれは警察の仕事なので、警察への協力は義務だと思いますが、それよりも【震災においては】慮り、気配りが重要視されて然るべき、ではないでしょうか?

このような、
自身の在り方が問われる問題が勃発した場合、

戦時中であれば、

野菜を売っていたら、
戦争孤児が野菜を盗ったらどうしますか?
というものと似ている問題なのです。
※問題解決の方向として

孤児院に捕まっても救いがないような(※まともな孤児院はありました)、
子どもに厳しい世の中で、
生き抜くために犯罪は悪いと知っていても
窃盗をするしか生きられない時代は、

店主はわざと見逃がすか、
走って追いかけるかしていましたが、
捕まえたら殴る蹴るは当たり前な時代となっていました。

あなたは、
殴り、暴言を吐き、警察に引き渡しますか?

それとも、
その子を思い、
自分が辛く、
生きるのが難しくても、

それでも生きられるために、
見逃して、

わずかの精神力をもち、
物を分かち合うことが可能ですか?

その、
今の環境による、
あなたの采配能力は、
あなたの幸せ構築に繋がり、

あなたから余計な不幸になる思考回路を消し去らせ、
そして、
あなたが不幸だと感じた周りの者が、
幸せになってほしいとの祈りがあれば、
護りが投下されることであり、

さらに、
あなたの日常が、
思い遣りを常としていたら、

普段から、
環境からあなたが選んだ負荷から、
あなたを護られるように運命が変わっていくものなのです。

人生、一時が万事塞翁が馬。
それが自身にとって、良いことか悪いことかは、あなたは分からないということ。
➡️あなたの考え方(善道を目指しているのか)がすべてです。

騙しておられる、と。
日本人ならば、文字であっても空気で察する能力があります。

なんか変だな?と。
日本人ならば、知らない人と話しているときに、勘で察します。

でも、
本当だったら、大変なことだよね、と感じて、
助けようとするものです。

本気で、
目の前の方よりも、
自分が何も物を持たないこともありますが、
それでも、

精神力が弱いと、
【何でも集めないと不安になるもの】と考えると、
物理的な量で安心を量ることが出来るとも思いません。

あなたの最後のときに、
幸せな未来を構築出来るかは、
あなたの在り方が定まり、
それが終わった最終のとき(平和な考えの完了のとき)しか分からないものです。

その【最後のとき】は。
私が決めた1500年くらい後のことかもしれませんが、
幸せの基礎の考え構築の終了は存在しますので、

私が殺されてここに留まることを決めた時から、
魂性により、
どこに産まれるかは、しくみの構築は終了しており、
人間として許可できない者は、
例えば、ここに貼っておいた白い木のような生き物のような者に変えたこともあるという実例(※写真は証明にもなる、彼らは、森の中なら時空を行き来可能であり、私の近くになら現れても良いことにしている)からも、
悪道者が悪道を改めなければ、
私の采配により、
対象者と話し合いの末に、
人間ではないものになることもあるのです。

ただ、
その者は、楽しく暮らしているということはお伝えしておきます。



⚠️お考えくださいというもので、禅問答ではないため、個々の選択肢を聞きたいというものではございません。個々でお考えください。
答えはございません。

by千夏(天照皇大神)
※私は、体を任せる者により、顔が変わります
➡️魂性により、姿形は変わるという風に捉えても良いですよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?