見出し画像

アコースティックギター練習記14日目「一歩前進」

こんばんは、あまたつです!
今日は土砂降りに降られてお風呂に入ったのが早かったためギターの練習も早かったです

モチベーションが低いのにルーティンのおかげで続けられてます。

あいわらずCコードを練習しています。
練習序盤は前日と違い全く5弦もならずにいました。くやしい!

まずは5弦だけ練習しました。やっぱり手首の角度が肝みたいで手首をくの字に変えるとやっと綺麗な音が出るようになりました!

Cコードの握りをやってみました。
前は出来ていた4弦も5弦もできず悔しい思い。

講師に教えてもらったフォームを確認しながらやりました。
指の当たる位置や手首、力の入れ方を試行錯誤しながらやったところ、一瞬全ての弦が綺麗になりました。

やったー!
しかしいったん指を話すと出なくなりました。

ただ前回のレッスンの目標だった、2弦と5弦は定期的になるようになったのでよかったです!

安定して全部の指がなるように指を固めたりフォームを確認しながらやります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?