見出し画像

アコースティックギター練習記27日目「いかに練習時間を確保するのか」

こんばんは、あまたつです!
いつも風呂に入ってウォーキングするルーティンでギター練習を習慣化していましたからお風呂に入るのが遅くじっくり練習ができない悩みがありました。

しかし今日は18時にお風呂に入りウォーキングして早い時間に練習が出来ました!
その後友達とラインしていて19時半に練習開始できじっくりと練習出来ました。

Cコードを練習していますが序盤は全く音が出ずイライラ(笑)

その手首の位置を変え、指を突き刺すイメージで試したら全ての音が綺麗になるようになりました!

試行錯誤してよかったです!

Cコードが鳴らせたのも偶然じゃないとわかり安心しました。

夜遅いとブログを書く時間の確保のため練習時間が短くなる時もあるので早めにお風呂に入るのはいいアイデアでした!

明日も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?