見出し画像

【ショートショート】『金持ちジュリエット』

ジュリエットは、自分は満たされていないと感じていた。
親は世界有数のグループ企業の会長、誰もが羨む大富豪。
けれど、いつだって心の奥では冷たい風が吹いていた。

恋をすれば満たされるのかもしれない。
少し大人になったジュリエットは恋をしてみた。
お相手はライバル会社の御曹司。
親は反対すると思っていた。それでも構わないと思っていた。

でも、親は反対しなかった。
むしろ、会社のために賢明な選択だと彼女を称賛した。
やはり、心の奥には冷たい風が吹く。

25歳の誕生日、ジュリエットは彼氏も何もかも全部捨てて家を出た。
世間は面白おかしく騒ぎ立てたが、彼女の行方は誰にもわからなかった。


それから10年後、ある田舎町に小さなケーキ屋が開店した。
あのジュリエットが製菓学校に通い、自分の力だけで開いた店だ。

世界有数の金持ちのジュリエットは、もうどこにもいない。
彼女はそのことにとても満足していた。
あの心の奥に吹く冷たい風は、いつの間にか止んでいた。



-------------------------------------------------------------------------

この作品は、以下のコンテストに参加しています。

-------------------------------------------------------------------------

読んでいただき、誠にありがとうございました。 サポートいただけますと、中の人がスタバのラテにワンショット追加できるかもしれません。