見出し画像

新ビジネス開始!!

こんばんわ、お久しぶりです!

今回は初めての試みとして、小学生にオンライン授業をすることになりました!!私もずっとやってみたかったことがやっと実現し、とても嬉しいです!

それと同時にあまた、生まれ変わりますっっっ!!そのことについてはまた後々お話ししたいと思いますがw

本題に戻りますねw私はまだ高校生ですが、将来学校の先生になるため毎日頑張ってました。しかし、3月から新型コロナウイルスの影響で学校に行けなくなり、重ねて緊急事態宣言により、外出制限までされました。毎日何もすることなく過ごしていましたがそんな時にキングコングの西野さんのYoutube配信にであいました。この今の時代に自分に何かできることがないか考えてみました。

今までに配信を続けてきたこと、高校での教育実習を通して学んだことそれを生かせるのがオンライン授業だなと思いました。今までにYoutubeにてたくさんの授業動画がありますが、よく目につくのはどれも大人の人が説明しているものばかりですよね、そんな中に女子高校生がいたら面白くないですか?しかも、バーチャル先生!!先生としては完璧ではないと思いますが、歳が近いので近所の高校生に教えてもらう感覚で手軽に近い距離で授業を受けてもらいたいです!

まぁ、こんな感じに言っておりますが配信環境もまだ整っておらず今も順次揃えていっている状況でして、なのに今こんな状況でバイトもできずに困っています。まだ承認されていませんがオンライン授業のクラウドファンディングをしているので良ければ覗いていってください。

コロナで学校に行けない小学生に楽しいオンライン授業を!!

YoutubeLIVEで第1回オンライン授業をします!1回目は小学3年生算数から《余りのある割り算》をお届けします!ほんっとにはじめてでどうなるか分かりませんが精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします!!

長々と支離滅裂に失礼しました!twitteでも何かしら発信しているので覗いて見てください!これから新しいことたくさん始めていきたいので温かく見守ってください!!皆さんの応援はめちゃくちゃ活動のかてになるのでいろんなところで気軽に絡んでくださいね!

それではまた会う時までお元気で.......!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?