見出し画像

潜在意識に住む知らない自分と出会う

こんにちは、明日香です。

今日もお家で娘たちとゆったりと過ごせてとっても幸せです。

さて、今日の記事は、最近の出来事と心の変化を書いていきます。実は午前中、えみちゃんのセッションを対面で受けることができました。

一昨日も、とある方のセッションを受けていたのですが、とんでもない人生コントが見つかりました。

20年間ずっと借金がなくならないわけ

私ね、社会人になってから(19歳から)現在まで、ずっと何らかの借金があるんです。金額は一番多い時で100万円を超えていました。初めは母が自分の代わりに借りてくれ、といってクレカで借りたカードローン。それから兄に頼まれて、カードローン。そのうち自分でも買い物をリボ払いするようになって、学生時代に遊べなかった欲求が爆発して、手元のお金がなくても、行きたいイベントがあったら、ガンガン借金してまで行ってました。

このままじゃいけない、と債務整理したこともあったり、どうしようもなくなってから主人に話をして、そこからお義母さんに助けてもらったり、身内の方に一括で払ってもらえて少しずつ返したり。。何度も借金がなくなって「お金にクリーンな状態」の自分になるのに、なぜかいつも、しばらくすると、リボ払いして借金を作ってしまうんです。

本当はそんなこと望んでないのに、なんでずっとこの現実が作られているんだろう??そう思っても、自分一人で内観していた時は全然、しっくりくる答えが見つからなかったんです。だけど、今回ついに見つかりました。

借金があるほうが安心するというメリット

「借金がある現実」にメリットがあるから、潜在意識が現実化してくれているんですね。じゃあ、どんなメリットが私にあるの?と、セッションで探っていただくと・・・

借金があっていいことは?→返さなきゃ!ってやる気が出る。ハングリー精神がでる、原動力になる、頑張れる→頑張れるといいことは?→褒められる、認められる。

そう、褒められたくて、認められたくて、頑張る材料が必要で、そのために「借金」を作り出していたんです。。。驚愕!

逆に、お金にクリーンだとどうなるのか?

お金にクリーンだとどうなる?→怠ける、やる気なくなる→何もしない自分が無価値に思える→生きてる意味が分からなくなる→無気力→死んだように生きる→死んじゃう。。。

お金があると、最終的に「死んじゃう」まで思っていました。。驚愕!!

いやぁ、、、馬鹿ですよね(汗)ほんとコント(笑)

そもそもの根っこが「認められたい」の他人軸で、枯渇からの行動でした。認められてないと思ってるから、認められたい。ここに気づかせてもらいました。自分から出てきた本音にびっくりして、大爆笑しました(笑)

画像1

お金をもらってもいい条件

セッションが終わって、自分軸を意識した、自分の心を大切にして過ごす!と決めた日常の中で、今日えみちゃんとのセッションがあって、再び自分の心に聞きます。

私はどうしたい?どんな未来を願う?

その中で出てきたのが「今年度中に個人ビジネスの土台を作って、収益化したい」というもの。今、午前中だけの仕事で、午後からは自由な時間だから、すごくご褒美タイム。その間に土台を作りたい!そう思っていたし、目標も掲げていた。

えみちゃんにそう伝えると「なんで来年になったらご褒美タイム終わりなん?」と返ってきた。ほんとにそうだ。なんでそう思っているんだろう?ずっとご褒美でもいいのにね。なぜか私の中で、今みたいに楽なことは長く続けてはいけない、という思い込みがあった。

そしたら、次々もっと思い込みが出てきて「苦しんだり我慢しながらでしか、お金は得られない」って思い込み。さらに、人に頼りにされたり、自分のキャパ以上の仕事でも無理してこなすことで、感謝されることをずっとしてきていて、それによって自分の承認欲求を満たして安心していたから、自分を犠牲にして我慢してやること=安心が結びついてた~!!驚愕(白目)

で、ですね、それは同時に「楽に出来る事、苦労しなくても出来る事でお金は稼げない,受け取れない」という思い込みでもあったのです。

noteの有料販売にもがいた

実は、一つ前の記事「個人ビジネスにもがく38歳主婦の本音」を、前からやりたかったnoteの有料販売にしてみたんです。超ビビッて100円で(笑)そしたら、3時間くらいで居てもたってもいられなくなって、あわてて無料にしました。

この体験から「私って楽に息を吐くように出来ることでは、お金をもらうことに抵抗があるんだなぁ」って気づくことが出来ていたんです。ここの点と点が繋がって、超ハードモードな設定えらんでるんだなぁってわかった。

だったら「自分の才能を使って、息を吐くように楽に出来ることでお金を頂いてもいい」に設定すればいいんです。といっても、どうやってやるん?って感じなのですが、それをサポートしてくれるのが、えみちゃんのシータヒーリングです。

もちろん、えみちゃんのセッションを受けたからって、自分が何も行動しなくて何もしなかったら現実は何も変わらない。でも、行動できる自分に自然となれて、自分の設定・前提が不思議と変わってる。それがえみちゃんのセッション、シータヒーリングのすごいところだなぁ思ってます。

さあ、ここから本当に楽しみ!!

私のハイヤーセルフからも「本気だそか!」ってお言葉をもらったし(笑)自分の男性性の部分をバリバリ生かして行動します。

今後も私のリアルな変化をお届けしていきますね☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?