見出し画像

カラオケ行った!

今日はめちゃくちゃ久しぶりにカラオケ行ってきました。

楽しかった〜

カラオケの思い出といえば学生の頃になりますが

休みの日といえばカラオケで、
家の近くにある安いカラオケ屋さんで
フリータイムなのをいいことに
10時から行って夕方までいました。

今思うとよくそんな歌う曲あったね自分

あとは私の友人がみんな歌が上手い&歌をめちゃくちゃたくさん知ってるのもあり
ひたすら予約入れてひたすら歌ってました。


ある友達とはRADWIMPSしばりのカラオケをしたり
カラオケしないでキッズ向けのアフレコ体験でチャギントンを全力で演じたり


なんだかんだでカラオケはめちゃくちゃ行った記憶があります。


なんで大人になると行かないんだろうね。
私だけかな。

いくつか理由はあるけど
大人料金えぐいとこしかないし、徒歩圏内にいいところがないからかもしれないですね。

あと普通に満室。


でも歌を歌えるのは楽しいし、いつでも行きたいけど如何せん一般向けの曲を聴かないので会社の人と行った時はほぼ歌わなかったです。

というか知らない人の前で歌える都会の人のメンタルすごすぎるよね。


カラオケは本当に仲良しの友達としか行かなかったので、社会人の飲み会のあとに行くカラオケは拷問でした。

オタクだからアニソンとかになっちゃうんだよね…

最近はBABYMETAL練習してて喉死んでますけど、楽しいのでまたカラオケ行きたいです。


あとは英語の曲ね!
発音難しすぎるので、ひたすら聴いて慣れるしかないですね。

またカラオケ熱が自分の中できそうな予感。


それでは

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,440件

お越しくださりありがとうございます。 とても嬉しいです。