思いを持ち歩く

最近、スイッチのダウンロードソフトを買うようになる、アーケードアーカイブスで思い出のあるゲームを2つほど見つけ、衝動買いしたくなったのだ。

昔、デパートの屋上で遊んだ「サーカスチャーリー」とアルタ前にあったゲーセンで遊んだ「空手道」見つけた瞬間、思い出が蘇る。

知り合いのおじさんに遊んでいいよとやった「空手道」なんかハマって遊んでいたら上手くなり、いつまでも終らずしまいには「このゲーム終わらない」と泣き出した。バカな思い出。
デパートの屋上でいつも空いていた。「サーカスチャーリー」ふいに遊んだらハマった、そんな記憶。

以外と覚えているもんだ、生まれ時から側にゲームのある生活、もう45年思い入れのあるゲームダウンロードで持ち歩くのも楽しいか、そんな事思う。

自分の好きなゲームはパッケージ版とダウンロード版両方出てたら思い入れがあるものに限り買うのもいいか、金はかかるが、どこかで誰かと会話の道具にもなるし。

#ゲーム #エッセイ #ブログ #全力で推したいゲーム


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?