見出し画像

くだ巻きお姉さん#14 音沙汰なし

キングクリムゾンさんがマイペースな人だと理解しようとしても、私の中では連絡が来ないイコール興味がないって理解になってしまって、あれだけ期待するなと言い聞かせたところで、未来の約束を匂わせるようなことを言われてしまったら、ちょっとは楽しみにしてしまうではないですか。

しかし、予想通り、1週間ごときでは連絡なんか来ませんね。
また、チクリ。
胸が痛いなぁ。


痩せる

そんな風にキングクリムゾンさんのことばかり考えていてはブスになりそうなので、最近はゲームをしています。
…それは年末からずっとなんですけどね。
なんか高難易度コンテンツがあって、練習とかしないと勝てない敵がいるんですけど、ゲームで知り合った人達と固定メンバー組んで参加したりして、うっすらeスポーツ感を味わったりしてますね。
私は脳筋タコ殴りキャラなのですが、動体視力おばあちゃんだし指までの伝令が鈍すぎてよく床を舐めています。だってお前、ファイナルファンタジーといえば竜騎士だろうが!!思考が古すぎると思われようが、世代ならわかるだろ!?セシルとカイン以来、竜騎士しか勝たん!クラウドとスコールのガンブレはそのだいぶ後だからね!!

はい。
で、これチームの足りないメンツを野良で募集かけたり、自分が野良で探したりするときに結構な待ち時間が発生するんですね。
その間、トランポリン跳んでます。

は?

と思いますよね?
トランポリン跳んでます、自宅で。
あと二の腕の筋トレしたりとか。
ゲームしながらダイエットしてるんですよねw

月末に健康診断を予約したので、とりあえず食事を豆腐や卵のタンパク質メインに切り替えて、あとは野菜スープとか、オートミールにしてお米は全然食べていません。たまにパスタ茹でてるけどその場合は一食70gくらいに抑えてます。
余談ですが、海外生活もそれなりに長かったので、お米がないと生きていけないと思ったことはないです。どちらかというと、パンとかパスタが大好きだから小麦を絶つ方が辛いかなぁ。

で、タンパク質メインに切り替えてから、とりあえず最初の1週間で1.5kg落ちました!!いえーい!
実は私、30代半ばまでは45〜47kgを行ったり来たりしていたのが、コロナ禍で動かなくなり、Ubereats生活でマックス54kgまで増えたんですよ、体重が。38歳の終わりくらいに。
流石に見た目が嫌すぎて、ジムに行ったりプールに行ったりもしたけど、何をどうしても50kg以下に戻せなくなっていまして。現在進行形で。
しかし、このままゲーム間トレーニングと今の食事を続けたら、50kgの峠をなんとか越えられそうな気がしているのです!!!
やればできる子アマリリス!やるんだよ!

ちなみに身長は158cmなので54kgあると割とどっしりして見えるかな。どんなに体重が増えても顔に出なくて手足はいつまでも引くほど細いので、なんか変な体型に見えるのが最悪なんですよね。腰の位置が高くてウエストのくびれがあんまりない分、足は長い欧米のおばちゃんっぽい体型です。
だから痩せたら最強なんですよ!!(自分で言うな)
年齢的にもガリガリ過ぎると貧相になってしまうので、匙加減は見た目と状況次第かなぁ。


迫り来る最推し

そして追い打ちをかけるかのように、奇跡が起きました。
私は以前、人生の最推し様とお仕事の現場でご一緒したことがあるのですが、その時も3ヶ月くらいかけて45kgまでしっかり落とした経験があります。

そしてなんと、その最推し様の10数席限定ミーグリ&記念撮影付きライブチケットが当選してしまいました…。オタク友達が「引きが強すぎてドン引き」って言ってたけど、私には、その日までちょうど2ヶ月しか残された時間がありません。加齢と共に目標達成は難しくなっているので、今回は5月末までに47kgまで落とせたら御の字かな!って感じで、ゲーム時間以外のトレーニング増やそうかなって思います。
チョロい。

キングクリムゾンさんの前で全裸を晒してもなお、こんなにガチで痩せようとしてなかったくせに、推しって凄いわ…私、こんな醜く太った自分を推し様の視界に入れるなんておこがましすぎてさっさと痩せたいです!
そしてこれは正しいオタクのメンタル。
一時期と比べると推しに対してかなりモチベーションが下がっている自覚があったけど、それでもやっぱり、「うわっやべえBBAきたよ」と思われたくはないので!

今はYouTubeやインスタ、Twitterでも隙間時間にできるエクササイズ動画が大量にあって、本当に便利。
でも、私は運動を続けるのが1番難しいから、目標となる日付があるのは本当に良いことです。前回もこんな感じで、その日までは牛丼は食べないとか、2駅分歩いて帰るとか、自分ルールを作って頑張っていたなぁ。
今はとにかく運動不足が酷いので、5分でも10分でも継続してやることだけを目標にしようと思います。

Beforeの写真は撮ったので、披露できるようなAfterを目指して頑張ります。

運動は、多分すぐサボるしやめちゃうので、監視のほど、よろしくお願いいたしますw

あとキングクリムゾンさんは、私に連絡してください。またすぐヘラっちゃうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?