見出し画像

くだ巻きお姉さん#13 期待するなと言い聞かせる

はい。先日、ようやく重い腰を上げて進捗をご報告した次第ですが、未読スルーにヘラって寝ずに明け方にnoteに書き殴って、そのまま寝ずに朝マックを貪り、徹夜のまま仕事をしました。

そうしたらあら不思議。
あいつのタイミングまじでなんなん?っていう話を少しだけしますね。


マイペースすぎる

この前会った日もそうだけど、薄々感じてはいたけど、キングクリムゾンさんは、多分ガチのマイペース人間なんですね。
待ち合わせがあるけど、せっかく出掛けるから古本売ってから行こうっと!とか、年度末で仕事が爆裂しちゃったし、確定申告もやらなきゃだし、集中集中!!みたいな感じがしました。

我が家の母と姉が、O型の長女ズで、どちらもめちゃくちゃにマイペースなんだけど、多分キングさんもO型だと思ったりしました。彼も3人兄弟の長男なので。あのマイペースっぷりは、もうそれでしかない気がしました。
いや、そうじゃないと私が納得できません。

というわけで、あのnoteを書いた日のお昼前に「年度末の納期と確定申告でやばい」という連絡がきました。
え、まさかこれ読んでる?ww
いや読んでたら好意的な連絡などしなくなるからたまたまのタイミングですよ…そうであれ。

そして「バレンタインのお返しもしたいから、近いうちにまたご飯行こうね」って言われました。

なぁ…
湧き上がる浮かれリリスをぐっっっっと堪えまして、「絶対に期待するなよ!!!!」と己に言い聞かせました。


ご飯以外のデートがしたいです

で、そろそろ私、お休みの日に出掛けるとか、ご飯以外のデートが本当はしたいんだけどな、なんて思ったりしており、彼のお仕事が落ち着いたら打診してみようかな?なんて考えちゃってますけどこれは不正解ですか?w

どうせ、近いうちって言ってもひと月先とかになる可能性も大いにあるから、気長に待ったり考えたりしていようと思います。
あ、私がおすすめした美術展は、興味ある行ってみようかなって言っていたので、彼の興味関心への私の理解の早さに我ながら気色悪さを感じました!ストーカー気質だからね!!

まあ、ご飯はご飯でも、ランチとかね。私の家の近所に有名なフルーツパーラーがあるから、近所がいいならパフェでも食べに行くでもよし、桜の時期に新宿御苑までお散歩するもよし。何か、夜食事に行く以外で検討して欲しいと思います!!!

あー!
期待しちゃダメだからな!アマリリス!気を抜くんじゃねーぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?