見出し画像

くだ巻きお姉さん#15 バラ園で聞いた「五軍の女」とかいうパワーワード

ネタ切れ侍すぎてさぼっていました。すっかりゴールデンウィークも過ぎ去っていきましたね。本当に、歳を重ねると一年が一瞬。

さて、最近はというと、ゲームで高難易度コンテンツをやり始めてから、eスポーツマンかな?っていうくらいネットに繋がれた人生を送りつつ、ゲームで悔し涙を流したり人と喧嘩したりしていました。
そして、大型連休は数年ぶりに野外フェスに復帰し、数年ぶりにダイバーを転がして最前を確保したり友達の推しに神対応されたりしてました。足がしばらく死んでたけど楽しかったー!


ゴールデンウィークの散策

そんなわけで、カレンダー通りのゴールデンウィーク後半は、友人と都内のバラ園に行って忘れていた何かを取り戻そうとしたりしました。
友人も相変わらず美しかったですが、仕事人間として同じ悩みを抱えていて、どーするかねぇ…みたいな雰囲気になりました。

そして、キングさんとはランチ以降会ってないし、前回連絡をした時はめちゃくちゃ忙しいと一刀両断だったと伝えたら、連絡がないことや会う頻度が少ないことが今ですら辛いならこの先無理だよ、みたいな話になりました。
同時に、こっちも拗らせならあっちも拗らせてるんだろう、という仮説も立てつつ、とはいえまあその程度の頻度でしか連絡もデートもできない人なんだよね、という結論に至りました。

そして、我々はそこそこ見てくれが良いのですが、こんなに仕事を頑張っていて、稼ぎも悪くなく、見た目もキープしているのに、思考が五軍なんだ、というパワーワードを友人が吐き出していました。
五軍…。
納得せざるを得ない表現でした。
だって、装備も強化できててジョブもカンストしてるのに、スキル回しがゴミなんだもん。(最近の例え、全部ゲームじゃん)

まあ、そんな私たちでも愛してよ、と言いたい。努力はしてるんです。人一倍。我慢も。誰か居ないのかなー。ハァーーーー。

あ、バラは今がシーズンなので、ちょっと気分をアゲたいなら晴れた休日にでも散策に行くのはオススメです!
香りも良くて、眺めているだけでも満たされた気持ちになりますわよ。


やわらかワンちゃん

そして、小学校からの同級生が入籍して、わんこを迎えたとSNSで知ったので、お祝いを述べつつ「会いたい!(特に犬)」というお気持ちを示したところ、快諾してくださったのでお宅訪問をさせて頂いた。

そこにはふわふわのうぶ毛タッチの生後2ヶ月しか経っていないやわらかワンちゃんがおりました。あまりの愛らしさに、私がうれションしそうでしたが、40歳なのでなんとか堪えました。当たり前です。

私が共に暮らしていたおいぬは、成犬で里子に来たので、私は仔犬と触れ合ったことがあまりないのです。だから、尖った乳歯で甘噛みされても、ニコニコガブガブされていました。
主でもないのに、ただ座っているだけの仔犬さんに「もうお座りが出来るの天才😭」とか、「トイレシートでおしっこしてるの天才😭」とか、ご主人が帰宅した際に「お父さんが帰ってきて尻尾振ってるのは天才😭」とか常に褒めちぎっていました。
そして別れ際は「幸せになれよ!!!😭」という捨てゼリフを吐いておいとましました。

犬、可愛すぎて気がおかしくなりそうでしたね…。旅行とか行く時、困ったらいつでも預かります!!とか求められてもいない立候補もしてみました。
私もまた、わんこさんと暮らしたいなぁ。


誕生日がくる

そんなこんなで今月末、私もまたひとつ歳を重ねることになります。
その前に、広島に推しを観に行ったり、ゲームの今進めているコンテンツを片付けたりしないといけません。
あ、ゴールデンウィーク前に、祖父母の家の片付けで週末地方に行っていたのですが、その時に大量の音楽雑誌アーカイブが発掘されたので、それも売りに出したりしようかと考えつつ、我が家に転送された段ボールは山積みのままです…。

三つ子の魂百までと言いますが、祖父母宅から発掘された子供時代のわたくし、大層生意気そうな面構えで、その画像を見せた友人から「世の中を恨んでいる顔だ」と言われました。
私は今でも世の中を恨んでいるのかもしれません。ただ、幼少期や思春期よりは丸く優しくなれたと思っています。
いろいろあったからな!!!

40歳のうちに、noteにキング書けるゾンでもないかなー、なんて思って再度連絡をしてみたら、今実家にいるって言われました。
ダメだこりゃ。

まあ、推し活しながらゆるりと過ごしていこうかと思います。
次はもっと頻度上げて書くようにするね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?