見出し画像

引き寄せられる(多分怪しくない…はず)

 怪しげなタイトル~
 皆さんは、「引き寄せの法則」って聞いたことがありますか?

(引用)
引き寄せの法則とは、「自分の思っているものごとが、自然と現実になる(引き寄せる)」という経験則のことです。

 私はこのことも知っていたのですが、今回は私が「引き寄せられ」るお話です。見えない何かに引き寄せられたんですよね~(ホラーではないです)


 市民団体を立ち上げる前。
 2019年4月~6月くらいですね。
 2016年にパニック障害に突然なり、そこから3年間、無理せず、当たり障りなく過ごしてきました。

 で、その2019年、春。
「さとまりちゃんと会って話したい」
「久しぶりにランチ行きませんか?」
「久しぶりに会いたい!」
 こんな風に突然メッセージ来たのが3人くらい。いずれも3~5年は会ってない方ばかり。

 その上、久しぶりの方から電話がかかってきたり、とにかく一気に色んな方から連絡が来た!
(「モテキ」ってマンガ知ってますか? 正にあの状態)

 え?
 え?なんで?
 いや会って話すけども。 
 私は死ぬのか?(久しぶりの人に何人も会うのは、死ぬ前とか言うじゃないですかw)
 
 それで実際連絡くれた皆さんと会うと、

「さとまりちゃんにすごく救われた」
「またおはなし会(市民団体の前身。自宅でママ友さんとおはなし会をしていました。子育てワークショップ的なことです)をしないんですか?」
「まりちゃんに出会えてよかった」
 と言ってくださるんです。そういえば幼稚園の送り迎えでも別の方に言われました。
「前にやってたしゃべり場ってまたやらないの? ああいう場所ってなかなかないよね」と。

 え?
 これは、あれですか?
 私にやれってことですか…?

 しかしながら私は基本的にネガティブ思考。
 
 いやいや、私なんかに「代表」なんてできるわけがない。
 リーダーになんてなれるわけがない。
 到底そんな器はない。

 と思っていました。悩むというよりも「できるわけがない」と思っていました。今もリーダーという器ではないです。縁の下の力持ちしていたい方。

 それでも、大きな流れに飲み込まれるように、何故かやる方向にやる方向に…。

 本当に不思議な感覚だったんですよ。

 「いつか子どもたちが巣立ったら、やりたいな~」とぼんやりと思っていたことが、何か大きなものに『引き寄せられ』て『今すぐやれ!!』と言われているような感覚。やるなら今でしょ!!!みたいな。

 それからはまずは仲間を集めなければと、仲間集めを開始。
 声かけても「一人も集まらなかったらどうしよう…」とネガティブ~~~。
 思っていたら、1人目から「いいですね!!やりましょう!!!」と。
 声かける人みんな「いいね!」「待ってたよ!!」と言ってくれる。(以前からおはなし会に関わってくれていた方なので、私が何をやりたいかは理解してくれていて、本当にありがたいです。)

 こんなことってあるんだなあと。

 チャンスの神様は前髪しかないようなので、何か見つけたら「えいやっ」と掴んでブンブン振り回されてみるのも、人生また面白いものです。

 市民団体も立ち上げ5周年。コロナや色んなこともありましたが、今も形になっているのは、関わってくれる皆さんのおかげです。
 5年前の不思議な話でした(^^

 そして、今。
 またパニック症状が出て、仕事に行けない状態…(^^;
 これも、何かに「引き寄せられ」ているような気がしないでもないです。また書きます。

 最後までお付き合いありがとうございます♡
 ご縁に感謝!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?