見出し画像

成果と書評 第77回「矢野くんの普通の日々」

こんにちは!
1週間のうちで何となく気づいたり思ったりしたことはメモしてたりするんですが、うっかりツイートしたりしてしまうと「しまった!noteに書くネタが!」となったりします。
別にメモがなくてもある程度絞り出して書いてるし、メモがあっても採用しないことも多いので別にいいじゃんと最終的には思うんですが、こういうところにまでもったいない病が発動してるの、ケチの権化じゃんと思ってます。ケチの権化……

今週のお知らせです!

と、特にないが〜〜〜〜〜〜?????
特にないです!

最近余談にもちょこちょこ書いてるんですが、イヌの検査結果がよろしくなくて検査に次ぐ検査(イヌはあまり変わらない生活を送っているのですが)で様子見ながら合間に制作する日々を送っています。
小さい人間が体調崩してなくてよかった……

と、いう訳でなかなか新作アップも出来てないんですが、しばらくゆっくり目の活動になると思いますので暖かく見守っていただければ幸いです。

今週の作品です!


シルエットブローチ、試作です!

ライン取りが上手くいかんな〜〜と思ってフェルトで作ってみました。
意外と良い感じ。

あえて枠残すのどうなんだろ〜と思ってたんですけど、これはこれでアリかもと思っています。

裏側は合皮で仕上げてます。

シルエットブローチ1個作ると仲間いっぱい欲しいよね、と思って次から次に作りたくなっちゃうのでそろそろ来年の干支と並行して作業して行こうと思います。

来年の干支なんだっけ????


今週のオススメ漫画は「矢野くんの普通の日々」です!

矢野くんは国によって守られるべき存在

吉田さんは、人よりちょっと心配性なクラスの委員長。最近のもっぱらの心配事は、同じクラスになった矢野くんが、なぜか毎日大ケガをして学校にやってくること。ありとあらゆるケガをする矢野くんから、目が離せない!手当がしたくてたまらない!ケガまみれ男子と心配性女子による、日常系ラブコメディー!

https://comic-days.com/episode/3269754496323056140

なぜかずっと怪我をしている矢野くんとそんな矢野くんが気になって仕方がない吉田さんのラブコメなんですが、とにかく登場人物が全員可愛い……。

私はこういう等身大の高校生漫画に弱いんだ。

絵のタッチもかなり好きで、いかにもモーニングの絵柄なんですが日常系の漫画はこういうタッチが合うな。

読めば読むほど矢野くんがバブで可愛すぎるんですが、14話を読んだ私はあまりの萌えの衝動で外に走りにいくところでした(前科があります)

感情の昂りですぐに泣いちゃう吉田さんも可愛すぎるし、吉田さんのことが好きなのに吉田さんが好きな矢野くんが良いやつで憎めなくて、なんかよく分かんないけど吉田さん応援しちゃう羽柴くんも不憫でラブすぎる。
そしていつも何もわかってない田中、お前が一番最高……

矢野くんという人間、あまりに尊すぎて国家文化遺産とかに指定されるべきなんですが、そのピュアすぎる矢野くんに対して真摯でいようとするがあまり時折武士みたいな対応になってる吉田さんも最高すぎる。

いや、そんなことより矢野父……矢野父が作中一番可愛いまでもあるんですが……

丁度4巻が発売したばかりで矢野くんCV江口拓也によるPVもあるので良かったら見てください。

日常ラブコメ好きな人にオススメです。ギスりもないのでノーストレスで読めます。


<今週の余談>

もうシニアだから仕方ないんですけど(もうこれ免罪符のように毎回言ってる気がする)じわじわ老いていくイヌ、愛しさと切なさと(心強さと)で心がぎゅ〜〜〜〜っとなる。

ついでに我が家にはこの世に誕生してから2年になる人間がいるのですが、だんだんと終焉に向かっていくイヌとこれから色んなものを吸収して育っていく人間とで脳がバグる。
実際この対比が一番きついかもしれない。両極端の世話をしなくちゃいけないのが一番メンタルにきてる、誰か助けて。

ここで弱音を吐いていてもどうにもならないので、私がシャキッとしてなきゃいけないんですがメンタルがやられると私はすぐに痩せるので(これ比喩でなくガチで痩せちゃうんですけど、酷いと30キロ台に突入したりするので本当に気をつけています)最近は「落ち込んだらプロテイン!筋トレ!」と脳に刷り込んでいます。

刷り込んでいるだけで実際はプロテイン飲んでストレッチ……ぐらいしか出来てない。人間産んでからあんまり体調良い日ないな〜と思ってたんですが、もしかしたら楽器吹いてないからでは!?という事にも気づき(妊娠前は一般楽団に所属していた)やはり、全ては筋肉なのでは……という心理に気が付きつつあります。

筋肉は全てを救う、は冗談じゃなかったんだな……。
とにかく今は世話と介護の間に制作をし、心が折れたら筋トレ……みたいな謎スケジュールで動いています。

最近あんまり進捗上げれてないんですが、お天気悪くて写真取れてないのもあります。
雨降ってないけど、絶妙に曇り、みたいな日も多くてなかなか難しい……。iPhone新調したのでiPhoneで撮りたいんですけど、自然光じゃないと良さが活かせないのでなかなか機会に恵まれず。
来週からちょっと晴れそうなので、まとめて撮影できたら。
あ、でも出かける予定入れてるな、ダメかも(最強雨女なので)

しばらく低速飛行が続きそうですが、来週もどうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

好きな漫画家

クロッシェクリエイターです。文章が上手くなりたくてはじめてみましたが、熱量だけが前面に出てしまうので一向に進歩しません。勢いだけで生きているフシがあるので冷静になりたいです。