見出し画像

成果と書評 第113回「悪役令嬢の中の人」

こんにちは!
8月が終わる……!ということは年末が終わる、ということですか?
(8月=年末論信者)
9月に突入するってことは呪術が今月で終わるってことか……


今週のお知らせ

9月からPOP UP STOREと委託販売があります!

久しぶりの岡山!

C/STORE@TSUTAYA BOOKSTORE 岡山駅前 9月[会期]
2024年9月1日(日)~9月29日(日)
※開催時間、休館日は店舗の営業時間に準じます。

[会場]
TSUTAYA BOOKSTORE 岡山駅前 店舗イベントスペース

今回はAmaretteとどうぶつデパートの2ブランドで参加させていただきます!

Amaretteのラインナップはこんな感じ

ワンポイントたち
ロングなものたち
宣伝画像も作ったので一応ね

どうぶつデパートはこんな感じ

いっぱい種類送りました

今回スペース広くもらえる、とのことだったのでそれなら…と2ブランド展開させていただけることになりました。

どっちも並べてもらえるの嬉しいな〜〜!

シルエットブローチも犬種やカラーバリエーション豊富にお送りしたので是非チェックしていただけたら嬉しいです!

どうぶつデパートは9月からもう1件委託販売が始まります!

アトリエ雑貨店ポエトリーさんです!

兵庫・西宮の素敵なお店、アトリエ雑貨店poetryさんで9月よりお取り扱いいただけることになりました!

アクセサリー雑貨も多くお取り扱いいただいているポエトリーさんですが、特にうちの子グッズなどのラインナップが豊富で今回お声がけいただき大変嬉しく思っています!

ペットグッズお取り扱いいただいているショップ様で扱っていただけるの密かに憧れていたのでとても嬉しいです、やった〜〜〜〜〜!

本当に素敵なお店なので、お近くの方は是非足を運んでいただけたら嬉しいです!

今回お送りしたラインナップ

備忘録用に撮ったもので雑で申し訳ないんですが、今回お送りさせていただいたラインナップです。
ポエトリーさんに選んで頂いた安心安全のラインナップです。笑

通販やオーダーなども受け付けていらっしゃるようですので、気になる方は是非!

よろしくお願いします!


書評「悪役令嬢の中の人」

悪役令嬢レミリアに転生した「エミ」の冤罪を晴らすため、
中から見守っていた本来のレミリアが目を覚ます——。
本物の悪役による復讐劇が始まる!

一迅社ノベルス「悪役令嬢の中の人」待望のコミカライズ化!

https://comic.pixiv.net/works/7926

こちら原作とコミカライズと両方存在する作品なので、先にお話ししておくと私は原作未読・コミカライズ勢です。

コミカライズで読み始めたら面白くてハマってしまい、原作も気になるな〜と思っていたんですがコミカライズが原作既読勢からの評判が良さそうだったので、このままコミカライズで最後まで楽しみたいぞ……!と思い更新される度にドキドキしながら読んでいます。
コミカライズ完結したら答え合わせ・補足的な感じで原作も読みたいな〜と思っているところです。

この作品はいわゆる転生もので、悪役令嬢が主役の作品……なんですけど、違うんだなこれが!!!!!!(後方腕組み彼氏ヅラ勢)

100億回言われてると思うんですが、「ま〜た転生ものかよ」「悪役令嬢ものも読み飽きたな〜」と思っている人がいたら読み終わるまで出れない部屋に監禁して読ませるなどした方がいい作品です。

簡単にあらすじを説明すると、よくある「心優しい転生者が悪役令嬢に転生して断罪を回避する話」ではなくて「断罪を回避できずに心を閉ざしてしまった心優しい転生者のために記憶を引き継いだ本来の悪役令嬢の人格者が緻密に計画を練って行う復讐劇」なので、恋愛ものでもなければ闇堕ち復讐劇でもない、というのが唯一無二なところだな〜と思います。

レミリアは心優しい転生者エミのために全ての行動を起こしていて、復讐以外の行動規範が「エミだったらこうする」なので、ほぼ「ヒンメルだったらそうした」と近しいものがあるのですが、レミリア自身はどう考えてもヴィラン側の思考の人間なので鬼に金棒状態なわけです。

通常ヴィラン側の人間(勿論物語上ではちゃんとレミリアから見た"敵"がいて、基本はレミリア側の視点で語られるわけだけれど)は愛を持って制するとされることが多いので、そのヴィラン側が愛を知ってしまったら、もう、どうすることもできないんだな……。

レミリア、自身に愛情が向けられていてもそれは「エミを演じた自分」に向けられたものだという自覚があるので「エミを好くなんて、お前は見る目があるじゃない」となり全く恋愛に発展しないのが、あまりにも良い。

女女の巨大感情、あまりにも良い。

コミカライズ担当してる人、漫画が上手すぎるのもあると思うんですがめちゃくちゃ読みやすいし、何よりレミリアが強強女でつえ〜〜〜女が好きな人にはブッ刺さりだと思いますので、是非。

今週の猫


出てるね、舌がね

爆睡すると舌が出がちな猫です。

出ちゃってるね

寝起きだと引っ込めるの忘れるのか、舌が出っ放しになってることがあります。

出てるんよね、舌がさ

舌出てる顔、かなりマヌケだな……


あとがき

巨大台風が猛威を奮っておりましたが、被害に遭われた地域の皆様ご無事でしょうか。

どこの地域が、というより割と全国的に豪雨やら強風やらすごくて大変だったんじゃないかな〜と思います。

私は豪雨の時にベランダを掃除する習性があるのですが、水道代がかからなくていいのでおすすめです。

ポイントはなるべく風がない、ただただ降水量が多い時に掃除することです。
排水溝のゴミは先に取っておくと良いです。

デメリットは自分が濡れることなんですが、その辺が気にならない方にはかなりおすすめです。
身の安全を確保しながらにはなりますが、是非試してみてください。

そういえば次にくるマンガ大賞が発表になりましたが、もう来てるやろ!というのは置いておいて、久々に紙部門、WEB部門共に納得の1位だったな!と思いました。


しかも主人公の名前がどっちも「チヒロ」だ!
Wチヒロおめでと〜〜〜〜!!
カグラバチは最近紹介したばっかりなので、ふつうの軽音部も近々紹介したいな〜

カグラバチ、トリプルスコアの差つけて1位取ったの強すぎて、アリーナを埋める勢いの後方腕組み彼氏ヅラ「まあ俺たちはカグラバチが"来る"ってわかってましたけどね」勢が無言で頷いていたと思うのですが(カグラバチのオタクの解像度、高)
呪術が今月で完結することを踏まえた今、お前はジャンプの柱になれ……!の圧をかけられている作品の1つだと思うので未読の方は是非読んで欲しいです。
先週、久々に薊さんが出てきてブチあがっちゃったよ。

それはそうとして呪術の完結は寂しすぎるので週末になるとソワソワしてしまう。
芥見先生が大事に描いてきた作品なので、こちらも崇高な気持ちで受け止められる読者でありたいですね。心頭滅却、精神集中。

ふつうの軽音部はprotocolがEveやるのあまりにも解像度が高くて笑ってしまいましたね。
鷹見、Eveやりそうな顔してEveのドラマツルギーをやるな。
はとっちがエルレのジターバグやるのアツすぎる。
それはおっさん達がふつうの軽音部だった時にやった曲なんすよ。

なんか今週、告知以外本当に関係ない話しかしてないな。いつもか。

来週もどうぞよろしくお願いします!





クロッシェクリエイターです。文章が上手くなりたくてはじめてみましたが、熱量だけが前面に出てしまうので一向に進歩しません。勢いだけで生きているフシがあるので冷静になりたいです。