見出し画像

哀しみよ こんにちは

高校生の頃から、ずっと孤独感に苛まれています。

友だちも親も、誰も私の本心を理解してくれない、きっと一生私は独りなんだ、と、時折そんな虚しさで死にそうになります

お酒を覚えてからは 人に合わせて無理して笑って  その度に自分の中のなにかが擦れていくような気がして  帰宅してからあまりの虚脱感に泣き続ける日が 多くなりました

ですが最近、"誰も私のことを分かってくれない"と嘆くと同時に、"誰にも私のことを理解されたくない"と願っている自分がいることにも気がつきました

「◯◯は〜〜だから」と言われると、アンタに私の何が分かるんだ と 内心はらわたが煮えくりかえるような思いになるのです  そんな1.2行の言葉で私を決めつけないで と 暴れ出したくなります

生まれてからずっと一緒に生きてきた私でさえ 私のことが分からないのに、ましてや赤の他人になんて分かるわけがないと そう思うのです

だから 虚しさに泣くようなマスターベーションはもう止めます

押し付けられるような理解なんて邪魔なだけで  やっぱり 私のことは私にしか分からないから

誰にも侵せないし 侵させないと腹を括って

私は孤独を  私を愛して生きます