111.お盆に、ほろほろチキンカレー

( ^ω^) なんやかやが一段落したので、軽い気持ちで遊びに行きました。午後からまたなんやかやの続きはありますが。

 山の方に国営公園があるというので避暑に行ったんだが、入場料取るんだな! 国営なのに……( TωT) 税金払っとるんやからこれ以上取るなや……しかも駐車場も有料

 というわけなので、一日遊ぶつもりもないし軽く眺めて帰ってきました。中に何があるかはよく分かりませんが、見どころは花畑の模様。苗・種・人件費で金がかかるんだろうな。

(; ^ω^) 子どもは無料みたいだから、子どもが走れるようになったら考えようかな

 それでも周辺は樹々が多く、まあそれなりに涼しかった。今年デビューしたツバメたちの飛行が実に心もとなくて心配しましたが。電線に戻るのに「おっとっと!」とかやってたけど、ほんとこんなで生きていけるのか……夏になって巣立ったのはいいが、まだまだ遠くへは行けそうにないね。

 公園周辺にここぞとばかりに食堂がありましたが、観光地仕様観光地価格なのでスルー。JAの直売所でみんな花買ってた。お盆だねぇ( ^ω^)

 そういえば、我が家には墓がない

 ぎょっとする人はたぶん上流家庭の人だと思うが、なんか墓あったらしいけどその土地に住む親せきがいなくなって維持できなくなって義母の代で消滅してしまった。で、じゃあ義母から先はどこに葬るの? という疑問があるんだが、墓が消滅するような家の人は割とみんな

 骨なんかただの物質じゃん。その辺に撒いとけwwww

というノリ。私の父方の本家はそりゃあもう日の当たるクソ暑いところに卒塔婆何本も立ててこれでもかと線香上げてるんだけど、果たしてあの墓にうちの父母が入れる権利はあるのか(たぶんない)かなり疑問。私はほぼ絶縁してるのでぶっちゃけ遺産だけ貰って墓とか世話する気はない。誰かなるべく遠くに撒いとけwwww

( ^ω^) みんな花買ってるねえ
(,,゚Д゚) うちは仏壇とかないから楽でいいねぇ
(; ^ω^) そもそも盆とか正月に親戚が集まる風習もないんでしょ
(,,゚Д゚) あ~ないね。一度も

 ほんといい家に嫁に来たなあと思う( ^ω^)
 そんなこんなで、お盆だとか関係なく帰りにはすき家にGO

( ^ω^) ほろほろチキンカレーというものがうまいと聞いたのだが
(,,゚Д゚) それは知らないけどすき家のカレーはガチだよ

 というので試しに食ってみた。680円だけど非常に盛りがよい。

( ゜ω゜) あれ? すき家ってもしかしてカレー屋なんじゃない? 牛丼よりおいしいんだけど
(,,゚Д゚) えるしっているか、おれはすきやでかれーしかくわない
( ^ω^) チキンマジ柔らかいwwww 紫たまねぎオシャレだしおいしいwwww
(,,゚Д゚) 一口くれ(←こいつは牛カレーを食ってる)。チキンって煮込むとこんなに柔らかくなるの?
( ^ω^) たぶんここまで煮込むと、崩れる(骨から剥がれる)と思うんだな。おそらく圧力で調理してんだと思うけど……

 家に帰って調べてみたけど、みんな基本的には加圧して作ってるね。すき家がどういう調理してるかは謎だけど。セントラル方式だと思うから、なんか特殊な製法である可能性はある。これだけ柔らかくして、客に出すまでは崩さないのはかなり難しい。

( ^ω^) うまかったー……あ、噂のレモネード頼むの忘れた

 すき家にはレモネードが置いてるらしい。あとで見たら、確かにメニューに載っている。次に行ったら忘れずに頼むことにしよう。

 でも、このほろほろチキン並盛でも952kcalあるらしいですよ。

( ゜ω゜) ?!??

 価格対カロリー効果がハンパない。揚げ物もなしによくこれだけカロリー載せられるもんだ。次に行くのは半年は先でいいです……(; ^ω^)

(体重計におびえる日々はつづく……)

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?