見出し画像

ラインミュージック(歌)で両片思いの男とやり取りしてた話

※これは変な恋愛話です。多分どこ行っても聞きません。

ラインミュージックで……というか曲の歌詞の力を借りて好きな男とやり取りをしてました。つまり、古典でいうところの和歌のやり取りみたいな感じ。
好きな男がラインミュージックに、私に送る歌を設定する→私がそれを聴く→返す歌を考えて、私も彼への歌を設定する
みたいな感じ。
変な話だと思わん?私もそう思う。

[経緯?]
中学生の頃に結構ガチで惚れてた(中2の時告ったがフラれた)男…Aくんと成人式で再会。Aくんに「情報収集がしたい。ライン交換しよう」と言われ、ラインを交換しました。嬉しい!!やったーー!好き!私の情報収集がしたいってことはつまり好きってことやん!アプローチするぞ!と意気込むわたしーー。

中2の時にフラれてから疎遠になってしまったAくん。14歳の私は「成人式でまたAくんに会いに行くぞ」と考えていました。当時の気持ちはあんま覚えてないけど、大人になったら良い感じにAくんと仲良くできるんじゃないかor大人になったら、今とは何もかも変わってるし?ワンチャン付き合えるかもと思っていた。結構ガチで惚れてました。今も惚れてます。

成人式でAくんに会った途端、私は恋の気持ちを思い出しました。
今度こそお付き合いがしたい! そのためにどんな努力もする!そう思っていました。

しかし後日…
ラインブロられる

おい、お前変なことしただろ!と思いましたか?してません。したことと言えば、Aくんに「インスタ繋がろう!」と送ったくらい。Aくんも承諾してくれてインスタ交換できました。
なぜ気付いたかというと、インスタ交換しよう!とラインした何ヶ月か後(この数ヶ月は忙しくAくんにラインできませんでした)、当たり障りない話題をラインしたところ既読が永遠につかなかったから。ブロられたか?と思い調べたところ、ブロられていました……。

大ショックを受けた私は、Aくんと繋がっているインスタを覗きましたが、インスタはブロられていませんでした。(なんでや)

意気消沈。嫌われたわ。
しかしAくんのことを忘れられません。

本当に、なんとなくです。なんとなく、Aくんのラインミュージックを聴きました。

ああ、多分これ私のことだわ

と思うような曲で、当時の私は結構びっくりしました。
しかも、Aくんは"その曲を私に届けたい"と思っているような曲でした。
ざっくり言うと、ラインブロっても分かり合えるよね!待っててね!みたいな感じ。

しかし流石に、まさか音楽でやり取りをしようとする男はこの世に存在しないだろうと思いました。

その後も、Aくんは私に思いを届けたいと考えているような歌詞の曲を、何曲もラインミュージックに登録し続けていました。

ーーもし、"ラインミュージックで私に思いを届けたい気持ち"が本当だったら?
私とAくんが本当に両片思いだったら?

そんな期待をしてしまった私は、ラインミュージックにAくんへ届けたい曲をなんとなく登録しました。

当時Aくんが「何かを成し遂げてから私の元に行こう。あの山を越えた先でーー」みたいな曲を設定していたので「その山を越えた先で、先に待っているよ」という気持ちを込めて、


間に合ってよかった 街は知らないふりを決めて眠った 忘れかけの煉瓦を積み上げた場所に行こう
海を見渡す坂をかけのぼって 怖いくらいに青い空と右手にサイダー 左手はずっと君を探している


という「青い栞」Galileo Galileiさんの曲を登録しました。

すると、何日か後に
「空へ飛んで行きたい(あなたの元に飛んで行きたいよ)」
みたいな曲が返ってきました。(有名な曲なのでどの曲かバレそうです笑)
私が「青い空が見える場所にいるよ」という曲をAくんに送ったので、Aくんは「空に飛んで行きたい」と送った……と解釈しました。おそらく。

これ私のことだ!!!本当に!?!?とびっくりしました。
変な感じで両思い????に気付いてしまいました。ラインはブロられてるのに……。


「それから後と、今現在について」

それ以降はぽつぽつとやりとりが続きました。
ラインミュージックだけじゃなくて、インスタでもAくんと私だけが分かる駆け引きみたいなものも始まりました。

Aくんが、私がインスタに載せた場所に行き、その場所の写真をインスタに載せていることがありました。それに気付いた私は「私に似せてみて 切り抜いてあげる」
とラインミュージックで言ったところ、Aくんもノリノリで???インスタに、私が行った場所ーー神戸とか仙台とか大阪とかーーをたまに投稿するようになりました。
結構ピンポイントなので、見てる側としてはどきっとします。
旅行が趣味ではありますが、Aくんのためにも?これからも色んな場所に行く必要があるな〜と思ってます笑

この話には残念ながらオチがありません泣 なぜなら現在進行中の恋愛だからです。まだAくんは私の元に来ていません。

因みに今はラインミュージックでのやり取りはしていません。
Aくんがラインミュージックで「他の男のところには行くな」と送ってきたことがありました。その言葉に少しもやっとし「うるせー!君だけのものになった私が好きなのか!(それなら早く来い)」というような曲を送ったところ、しょんぼりしたのか何なのか分かりませんが、ラインミュージックのやり取りがなくなりました泣 でもインスタでのやり取りは続いています。

私とAくんは本当に両思いなのかと不安になる時があります。
もちろん、読者の方の中には、こんなの変だ、妄想だと思う方もいらっしゃるでしょう。

Aくんは一度「約束(=何かを成し遂げたら私の元に行く)守ってるよ」と言いました。その言葉を信じたいと思って、今を生きています。

これは年単位の両片思い話です。
音楽やインスタでやり取りをしようとするAくんが、とってもおかしくて面白くて、昔よりさらに惚れてしまいました。
もし結ばれたらまた何かしらを投稿するかもしれません。
最後に。私がこんなnote書いてるとは思ってないAくんへ 私たちのことを書いちゃってごめんね あなたが送ってくれた曲はぼかしてるから許してね。

変な恋愛話を、ここまで読んで下さりありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?