見出し画像

自己紹介

こういうのって誰かが見てくれるのかしら?…と思いながら書きます。
天野七海です。23歳の女。これから詩とかエッセイとかを投稿していくつもりです。

言葉が好きで、救いでした。小学生の時、本を読む楽しさを知りました。10分だけの休み時間にも本を読むくらい、本が好きな少女でした笑 泣きそうな時も、楽しい時もいつだって本がそばにいてくれました。
私自身も、日常にそっとそばにいてくれるような言葉を紡いでいきたい。
たまーにで良いし、1秒でもいいので、私の言葉に触れてくれたら嬉しいです。そしてもし誰かが好きと言ってくれたら、それはとても嬉しいな、と思います。

私は大学で小説創作をしているのですが、来年からは新社会人になります。「来年から言葉を発表する場がなくなるなんて〜!?」と発狂し、「そうだ!内側から溢れる言葉(主に詩、たまに短歌や小説)を世に出そう!!」と考え、noteをえいやと始めました。

ーーー
投稿するもの→主に詩、たまにエッセイ、短歌&小説。創作小説は突破な世界を描くのが好き。賞味期限付きの靴とか、死んだ恋人の代わりとしてバッグを隣に置く女とか。詩については模索中だけど、言葉として面白い詩を書きたい。

経歴?→ 高校一年の時文芸部に入り、詩や小説、短歌を創作する面白さを知る。埼玉文芸 詩部門奨励賞、短歌甲子園決勝リーグ進出。当時は家庭がヤバく、顧問の先生に泣きついたこともあり笑 今考えると少し恥ずかしい。→現在大学四年生(23歳)小説創作ゼミに所属。

好きな小説家→小川洋子さん(とても好きです。日常なのに非日常。個性的なモチーフを緻密に描いてるのが好き。読んでいてぞっとするしわくわくします) 

好きな本→小川洋子「シュガータイム」「密やかな結晶」「薬指の標本」
最果タヒ「夜空はいつでも最高密度の青空だ」「愛の縫い目はここ」
太宰治「女生徒」「人間失格」
宮沢賢治「銀河鉄道の夜」
北原白秋先生の短歌

とても好きなもの→あんスタ Valkyrie 
いわゆるオタクです。凄く好きです。
芸術家として努力する彼らをずっと応援し続けたいと思っています。わたし自身も芸術家であり続けられたら良いな。

これからの投稿に関係ない 家族について
→所謂普通じゃない。母が統失、妹も統失かつ障がい持ち。父は普通の変人です。母と父は、妹と私の部屋の隣に住んでます。遠い昔ーー母はナイフ振り回したり、私の洋服をハサミで切ったりするくらい重度の統失でした。妹も、結構ヤバで怒ると私のベッドに大量の水をかけたりします笑 寝る場所がないので仕方なく布団をしいて寝ました。まだ若いですが、介護どうなっちゃうんだろなーと思ってます。
ーーーー

実はnoteというものを初めて使ったので、よく分かっていません。分からないなりに頑張っていきます!もしかしたら詩以外にエッセイとか日常のことも投稿するかもです!
ここまで読んで下さった方本当にありがとうございます。皆様の今日という日が良い日になりますように。
よろしくお願い致します!
#自己紹介


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?