見出し画像

【違和感が正解2021】納豆は食べれたらハマるような気がする。おれはチャンスに乗る勇気を持ってるか?

こんばんは、ひろちゃんです。
僕は何でも食べれますが、唯一食べなくてもいいかな?って思うのが納豆なんです。臭豆腐もピーマンも人参も大好きだし、苦手だと思う食べ物はないんですが、納豆のニオイが得意ではありません。どうにか好きになれないかと思ってるんですが、一歩踏み込めず。。。一昨年大分の浅利妙峰さんの麹や本舗さんに伺った時に食べた麹納豆は食べられたというよりも美味しく感じました。ニオイよりも旨味に味覚を持っていかれたようです。今後この勢いで納豆が好きになる予定です。
皆さんは納豆はどうやって食べてるんでしょうか?玉子を入れたり、100回混ぜたり、砂糖をいれる?ネギ入れたり?
納豆が好きになる食べ方教えてください。好きになりたい。

人は何度か生まれ変わる。。。

いいな~~って憧れる人やモノってありますよね。
僕は小さい幼稚園の頃は泣き虫で引っ込み思案だったみたいです。あまり記憶はありませんが、一人っ子だったので周りになじめなかったのかな???
最初に変わったのは小学校の2年生の時に大好きだった、じ~ちゃんが脳梗塞で倒れて植物状態になってしまったコトがショックで子供ながらに何も出来ない無力さを感じていた時に、柔道を習い始めて段々と体力的に強くなっていく事で自分自身に自信をつけ、大きく自分を変える切っ掛けとなりました。性格も明るくなってなんにでもチャレンジできるようになったような気がします。
柔道の仲間と少年野球の仲間が小学校の天野を大きく変えてくれたような気がします。そんな中でも、小学生の僕に自由奔放に遊び、自分をさらけ出すことを見せてくれたアイツには感謝しないとと思っています(笑)
そういえば、UHBの少年の船にも乗ったし、児童会長もやりました(笑)
少年の船に乗った人いるかな???
僕は小学校・中学・高校・大学・社会人とたくさんの出会いと経験に恵まれてきましたが、中学以降はまた今度。。。

悲しいことも辛いことも、今思えば一瞬の出来事だった。
『過去は全部笑い話。悲劇は喜劇と裏表一体。』041
違和感を感じたら受け入れてみよう。成長のチャンスだと。

#日記 #フォローお願い #違和感 #風の時代 #あま屋 #柔道 #少年の船 #UHB #納豆 #野球  #

記事を書くことで、私は子供たちの未来へサポートしていきたいです。 よろしければ、一緒にサポート協力お願いします。