飽きっぽい子のママ、喜んで!

こんにちは!

「気質にあわせた育て方で、ママも子どもも

Happyライフ」主宰の松田さとみです。

こんなこと、ありませんか?



たとえば今、レゴで遊んでたのに、
お友達が新しいおもちゃで遊び
始めたら『レゴを片づけないで』
お友達のところに行って
「貸して!」と言う。

次から次に新しいおもちゃに
心変わりして、それまで遊んでた
おもちゃは放りっぱなし!



そんなお子さん、いませんか?



気がつくと、ママは一日中
「片づけなさい!」と大声出して
ヘトヘト😢




こういうお子さん、いますよね?




新しい物が目に入ると、
急にそっちに走って行く。

そしてまた新しいものを見つけると
今度はあっちに飛んで行く!




「ウチの子なんでも中途半端!」
「何でうちの子、こんなに飽きっぽいの?」
「集中力がなくって困ったもんだわ」



こんな話、よく聞きます。



このタイプのお子さんは
気質でいうと『風の気質』



風って、そよ風もあるし台風みたいな
嵐もあるけど、止まってないですよね?



常に動いてる・・



風の気質の子がまさにそう。
じっとしてなくて、いつも
キョロキョロしてる。




でもその子の瞳はいつもキラキラ
輝いてる🌟



風の気質の子にとって、
この世はワクワクだらけ
😍



あっちにこっちに楽しいことを
見つける天才!



だから落ち着きがないって
怒らないで!



ワクワクの気持ちを抑えないで!



風の気質の子は楽しいことが大好😍
小さなことにネガティブにならない
明るく前向きで人なつっこい、愛されキャラです!



ウチの子、風の気質かしら?
と思ったら、こう思ってあげてください!



『この子は世界を楽しむ天才だわ!』って😍



片づけはゲーム感覚で楽しく!



『集中力がない、落ち着きがない、飽きっぽい』

ママの意識がそこに向くと、
せっかくの宝を潰してしまう可能性があるから気をつけてくださいね




次回は飽きっぽい子の育て方のNGについてお伝えします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?