天祢涼(あまね りょう)

メフィスト賞でデビューしたミステリー作家です。noteでは当面、『境内ではお静かに 縁結び神社の事件帖』関連の投稿をする予定。番外編や取材メモなどを書いていきます。
固定された記事

『境内ではお静かに』ストーリー&登場人物紹介

2018年11月19日ころから発売の『境内ではお静かに 縁結び神社の事件帖』。クールビューティーな巫女さんと、信心ゼロの雑用係が繰り広げる、神社お仕事ラブコメミステリー…

Back in WordPress〜noteの更新を停止してブログ一本に絞ります

いつも天祢涼のnoteをご覧いただき誠にありがとうございます。昨日、『境内ではお静かに 縁結び神社の事件帖』の番外編をすべてアップし終えたのを機に、こちらのnoteは更…

番外編の番外編「兄貴はどこかで名探偵」(後編)

前編はこちら 番外編本当の本当に最終話。超絶書きたい放題に書いた話です。(今回の文章量:文庫見開き強) 「世界観?」  意味がわからず復唱する俺には答えず、兄貴…

番外編の番外編「兄貴はどこかで名探偵」(前編)

番外編の本当に最終話。あまりに作品世界にそぐわないのでボツにした話をせっかくなので公開します。(今回の文章量:文庫見開き強)  祝日ということもあり、今日は朝か…

このnoteの今後について

昨日で『境内ではお静かに 縁結び神社の事件帖』の番外編をすべてアップしました。あと一つだけ書いたものが残っていて、世界観をぶっ壊しているのでボツにしようかとも思…

番外編9「最終章」第4話(全4話)

第1話はこちら 第2話はこちら 第3話はこちら とりあえず最終回なので、それらしいラストにしてみました。(今回の文章量:文庫見開き強)  ワンレンさんと茶髪さんがい…