見出し画像

#43. 幸せのしわ寄せを求めて

こんばんは🌙

久しぶりの投稿で何を話そうか少し迷っている。
いつも22時くらいからスマホのメモを開いて何を発信しようか特に考えることなく文字を打ち始める。
まとまりはない、連休がもらえないから出かけても日帰り、泊まりはない。

休載の理由は妹が泊まりに来ていた関係で仕事と相手をするのに時間を奪われていた。
睡眠不足も相まって気づいたら23:55なんてことがザラにあった。
私の欲しい服は昨日寄ったZARAにはなかった、さすが人気商品完売していた。

休載の連絡を毎日投稿にカウントするのは不本意だがとりあえず今のところは継続できている、そういうことにしておこう。

休載をもらう前の話もまたいつかしなきゃとは思っている。
またその時にでも。

唐突だがポテトチップスで好きな味はあるだろうか?
うすしお、コンソメパンチ、のりしお、九州しょうゆなどなど。
最近ハマっているのはしあわせバターである。
はちみつ好きには避けては通れぬ道だ。
あの甘じょっぱさが堪らない。

少し高いやつで言うならハニーバターチップスも好きである。
見つけると買い物かごに入れてしまうくらいには。
あれ、3つも入っているのは気のせいか。
たまに食べると美味しいのがポテチの魅力でもある。

最近ローソンでこのしあわせバターコラボをするという情報を手に入れた。
これは買いに行くしかないと私は近くのローソンまで車を走らせた。

今回買ったのは濃いポテチとからあげくんとしあわせバターオレの3種類。
最後の1つは興味本位で買ったのは言うまでもない。
前者2つは美味しかった。
通常のポテチより濃かったから普通のが食べれなくなってしまうかもしれない。
からあげくんもほんのりしあわせバターの風味が練り込まれていた。

問題はしあわせバターオレである。
うん、買った後にほんの少しだけ後悔した。
しょっぱい練乳の味であった。
正直、よく商品開発したなとも思った。
ポテチをドリンクにするという発想がもはや面白い。
でもこういう奇抜な発想ができるそんな革新的なアイデアやクリエイティブ性が世界を変えていくんだろう。

しあわせバターを食べている時が1番の幸せかもしれない。
もっと幸せな瞬間を見つけていきたい。

あなたが今しているのは
私が一番聞きたくない話なのに
それでも聞き続けるのは
あなたに会えなくなるよりは
まだ少しだけましだから

幸せ / back number

あの日失ってしまった1つの幸せにとらわれ続けている。
自分で見つけ出すしかない。
その日が来るのはいつになるのだろうか。

良い夜を🌙