見出し画像

#54. 近況と禁教

こんばんは🌙

9月から新部署に移って早5日。
引き継ぎ期間で少し早めに来ていたのでそれを加味すると2週間ほどが経った。
新しい役職、新しいメンバー、引き継いでやらなければならないこと、新しくやらなければならないこと様々である。
まずはいかに日々の業務を完遂できるか、時間内に終わらせて定時で帰れるか。
基本的なことをきちんとこなしてから+αが求められる。

なぜこの時期の移動なのだろうか、なぜこのメンバーなのだろうか。
思うことは様々あるがまずは慣れる、これに尽きる。
迷惑をかけないようにかけられないように。

平均年齢はかなり若く、新卒もいれば年上の部下もいたりする。
とても変な感じだ。
だがこの違和感こそ感じる空間での化学反応こそが求められているのかもしれない。
強みを活かすのはもちろんウィークポイントを補い合ってそんな関係性で続いていくようにしなければならない。

課題は山積みだ。
寝不足ゆえに日々の惰性が生まれているのかもしれない。
寝れる日は寝る、ついついダラダラを意図的に減らしていこう。

最近はかなり仕事へのモチベが高く、比較的のびのびと働くことができている気がする。
というのも今の部署にいる上司が減って監視の目があまりないことが功を奏しているのかもしれない。
人は見られると気になるし、パフォーマンスの質が落ちるのも不思議ではない。

私のいる会社はかなり自分たちのやりたいを実現できる環境にあると思う。
新商品の開発、既存マニュアルの改訂、新制度の導入などなど幅広く。
それにあたっての意見交換はもちろん、マネージャーにフィードバックをもらうこともできるのはありがたい。
たまに厳しいお言葉をもらうこともあるが人間ゆえに仕方ないと割り切るしかない。

仕事へのモチベが高いがゆえにプライベートも充実させようと意気込むことができている。
元々は仕事のストレス解消の意味も込めてスイーツに行っていたが最近は本来の好奇心や知的探究心から来るモチベに戻りつつある。
先日県内のおすすめカフェを100店まとめた雑誌を買ったばかりだ。
まずは制覇しなきゃ笑

睡眠不足や寝落ちしてしまうということ以外はかなり充実した仕事/プライベートな日々が続いている。
恋愛話を職場ではするがそこから派生して誰かと会ったり、連絡を取ったりはなぜかピタッと止まっている。
それすらも億劫なほどに眠たいのだ。

考えるのはもしまだあなたとの関係が続いていたら、あなたが同じ職場にいたらである。
もっと高いモチベーションを保てていたのか、はたまた浮き沈みを経てなんとかやっていたのかどうかとか。

あなたのことを同じように愛するほど
あなたも私もきっと壊れる
どうしたら一緒に幸せになれたかな

愛ゆえに / さとうもか

2人一緒に幸せになる未来なんてあったのだろうか。
もはや考える時間すら惜しいほどの睡魔だ。
誰かに吸い取ってもらわれねばならない。

良い夜を🌙