見出し画像

積読も読み散らかしもできない人

最近本をまた積極的に読むようになって、Amazonでもまとめて購入することが多くなりました。ちなみに私はミステリーを読むことが多いですが、文芸などもよく読みます。昨日今日は純喫茶トルンカシリーズを一気読みしました。

さらっと読めて感動するお話が詰め込まれています。殺人事件だとかリアルでは仕事でクズ夫の話ばかりでいい感じにささくれだった私にはじんわりしみ込んでうるっとしてました。

私は基本的に積読なるものができません。まとめて買うけれど、後で読もうみたいなこともなく、買い次第時間をかけてでも一気に読んでしまいます。積読本があるとなんだか落ち着かず、読みたくて仕方なくなります。現在ハマって見ているYouTubeのチャンネルで積読がない人に憧れると言ったことを離していたのですが、私はその逆。積読に少し憧れていたりもしています。また、同時進行で2冊以上の本を読むと言ったこともできません。話がごちゃっとなってしまうこともないですが、1冊ずつ読みたい。つまり不器用なんでしょうね。上手いこと切り替えもできません。

明日、家族で出かけるのですが、読みかけの本でも持っていこうと思っていました。まとめて買って先日届いた本がまだ残っています。

内容はとても面白いですよ!

まさかのハードカバー。ちなみに300ページ弱あります。
多分持ち歩く人もいるかもしれません。でもさすがにちょっと重いかも。お出かけといってもイオンにちょっと遊びに行く流れなのでハードカバーを持っていくのも気が進みません。

こういう時、積読をしている人や同時進行で本が読める人がうらやましいと感じています。読みたい文庫本をさっと鞄に入れて出かけられますよね。
同時進行読みにまた挑戦してみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?