見出し画像

YouTubeの登録者数、Twitterのフォロワー数の話

みなさんはVtuberの”YouTubeの登録者数”とか気にしてみたりとかしていますか?
大手のVtuberとか見ていると50万人とか100万人とかいっている方もいますよね〜
これは大手のVtuberだからということもあると思いますが、デビューツイート直後に10万とかいってたりしますが……
個人勢Vtuberも凄い人は凄いですよね
準備期間などもあると思いますが、初配信前にYouTubeの登録者数1000人いってたりなど…凄いなあと思います。
きっとその人の魅力等があるんだろうなあと思いますが、色んな人にお話等を聞いたところ個人勢でYouTube、Twitterのフォロワー数凄い人は元々別のところで活動していた人、ママ(絵師)が有名な人など
あとYouTubeもTwitterもフォロワー数を買うことも出来るんだということも教えてもらいました。
なので、数だけの登録者数だと再生数と高評価等が少ない、見合ってないらしいですね…。
やっぱり自分が頑張って作った動画はたくさんの人に評価されたいですけどちゃんと最後まで見てよかったら高評価押してくれると本当に嬉しいと思う。

みんながみんなそうだとは思いませんけどね!!
YouTubeは広告もお金払えば出来るみたいですし、自分のことを知って貰うにはめちゃくちゃ良いなと思います!!

(※特定の人を否定、批判などはしておりません)

天音が活動して思うこと

ここからは個人的な意見です。(お気持ち表明とかではない)
天音、自身がVtuber活動していて思うこと。
私は9月1日にVtuberデビューして、18日にYouTubeで初配信を行いました!
元々Twitterとかでは動画とかツイートとかたくさんしていたので初配信は結構人が来てくれて嬉しかったです!
次の配信からは視聴者が1桁でゲーム配信をしたりとかしてました(コメントがあるから楽しくはやれました)
YouTubeってほんと数字がよく見えるなあと思うことも……🥺

中には心無いツイートしてくる人もいたりしたのです…
初配信します!ツイートに
「時間はあるけど見には行かないなあ…」
と言われたりしましたね…
本人に言わなくても良くないか?と思う反面、おもしれーやつ。と思ってしまいました。

・YouTubeで配信すると人があまり来ない
(そもそもゴールデンタイムに配信が出来なかった時期)
・なんとなく同じ時期にデビューした子と自分を比べてしまう
・自分がどのような配信をやりたいのか分からなくなってしまう

このようなことを考えているうちに
天音はこう思うようになりました

誰か一人でも天音のことが印象に残るようなことをしたらいいんじゃね?

ネガティブ思考をやめてポジティブになろうって思いました!
私はいわゆるガチ恋営業というものが恥ずかしくてできないタイプで
どちらかというとクラスで仲の良いクラスメイトみたいなポジション、近所のやべぇお姉さんみたいなノリを好むのです…

多分、この人はこれで伸びてるし真似したら私も伸びるかも!?と思って
その人の真似をしても伸びない可能性の方が高いかなあと思います。
(個人差はあると思う)
どうかしたらパクリだ!とか騒ぎ立てる人もいるかもしれない(?)

なんか上から目線なことばかりいってると思われそうだけど、私はVtuberの世界ってワクワクするし色んな人と出会えて楽しい世界だなと思います🐶

推しは推せる時に推せみたいな言葉はあまり好きではないですけどね、引退決まって実は陰ながら応援してました。とか言われてもそれなら引退する前からツイートのいいねとかYouTubeの高評価とかコメントとか少しでも残してあげたらそのVtuberは嬉しかったんじゃないかなと思います…

なんかしおらしくなりやがりましたね…

それでは、また次の記事でお会いしましょう。さよなら!!






サヨナラってなに?

そうねぇ…そっくりさん、また会うためのおまじない。

シンエヴァ最高だから見て。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?