note専用__4_

お仕事絶賛稼働中の占い師&webライターですnote

おそらくはじめまして。大柴あまねです。
フリーランスで占い師とライターをしています。
二言目には「仕事ください」と言いそうになるアラフォーです。

〇占い師のこと
卑弥呼の時代からある古い職業でありながら、言うと微妙な間ができるお仕事、それが占い師。
私は12歳から目指しておりました。
18年の時を経て無事なれたので、思い残すことはありません。

と言いたいところですが、やりたいことはこれから。
私の使命は「占いの楽しさを広めること」です。
そのためにやっていることが
●超初心者向けタロット教室を開催
●イベント出店して鑑定しまくる(マルシェやフリマなど)
●カフェでの月数回の鑑定日に一日いて鑑定しまくる
●webライターとして執筆しまくる
●占いの本を作る(いわゆる同人誌)
●占い道具を作る(振り子やルーンチップなど)
どれも占いが関係し、どれに固定することなく、目的が「占いの楽しさを広めること」であればそれで良い。
そんな毎日です。

そのための活動として、制作や鑑定だけでなく、これらの団体の会員にもなっています。
・日本トランスパーソナル学会(正会員)
・日本時空心理学協会(メイト会員)
・日本タロット占術振興会(正会員)
常に勉強ですよね。終わりはないです。

〇占いで思うこと
占いをするにあたっていつも思うのは、
お客さまが鑑定場所のカフェの扉を一歩出て
「で、結局なにをすればいいの?」
と思わないようにしたい、
ということ。
特に悩み事に関しては、解決を目指したいと思っています。

とはいえ、すべてがうまく流れていくわけではありません。
しかし表面的な言い回しやすべてをポジティブに言い過ぎることは、ありません。現実にそんなことはありませんし。
共に解決していく、そう思っています。

LINE@で鑑定日やイベント情報をお知らせしています。こちら

〇ライターのこと
上記のそのままだろと思われるのですが、そうでもないです。
専門分野は
●占い(主に卜占のハウツー、占い結果)
●動物医療(獣医療)
●ペット全般(犬猫はもちろん、小動物、爬虫類、両生類、昆虫、魚類もどんとOK)
●歯科医療(人間のほう)
●ミルクグラス(アメリカのヴィンテージグラス、マガジンにしてます)
●震災関連
●心理テスト

占いが専門であることはもちろん、動物医療も専門です。こちらは動物看護士やペットアドバイザーの専門学校を出て、資格があります。
ペットショップに勤務していた経験を活かしています。
記事はこちら

また歯科医療も、勤務経験あり。歯科が大好きな貴重な子どもでした。今も変わらず歯が好きです。
記事はこちら

心理テストのご依頼はとても多いんです。
みんな好きよね。。。ワカル
大手女性雑誌のweb版からお話をいただいています。
記事はこちら① 記事はこちら② 記事はこちら③

またミルクグラスは趣味が高じてお仕事をいただき、電子書籍を出してしまいました。
こちらです。
知られざるミルクガラス・ファイヤーキングの世界: 入門編 (Webonブックス) Kindle版

震災に関しては、311の被災者です。仙台市で被災しました。
この経験を活かして何本か書かせていただきました。
記事はこちら

その他、占いの書籍の執筆もしております。書籍は校正が済んでデザイナーさんからページが美しく仕上がってくるのを見ると、とても幸せな気持ちに。。。
2022年1月発売のルノルマンカード占いの本などを手がけました。

〇どちらも好きなんです
どちらも私には欠かせないお仕事です。
どちらも好きで、仕事がない時でも占ってますし、何か書いてます。
このnoteがまさにそうです。
占って書いてるのが自然になっています。

〇というわけでお仕事ください
大柴あまねのHPです。こちら
お待ちしておりますーーー!

#私の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?