見出し画像

冬のおこもりおやつ

こんにちは、ひきこもってますか?

コロナだろうが夏だろうが恋人がサンタクロースだろうが基本的に家で仕事をしている私にとって、この状況はたいして変わりはしませんが、午後の陽の落ちが本当に早く、いつもオレンジみのある夕日のような日差しになっていることに室内の暗さを感じて、なかなか撮影にこぎつけられないこともありますね。

冬の撮影に適した時間は、本当に一瞬です。

引きこもりでもネットショップ運営をしているので、商品の発送には出かけていきます。郵便局のついでに買ってくるコンビニおやつをその日のお楽しみにしたりします。

画像1

毎日のちょっとした楽しみは、定番の白がおすすめ。
飽きないし何を置いても可愛らしいのです。

画像2

【商品名】エッソタイガー
【柄カテゴリ】アドバタイジングマグ
【シリーズ名】Dハンドルマグ ホワイト
【メーカー】アンカーホッキング社
【ブランド名】ファイヤーキング
【製造年代】1960年代
【大きさ】直径8.3×H8.0㎝

コーヒーもカフェオレも、この白に透けるととっても暖かで三割増しに美味しそう。
Dハンドルマグはド定番マグカップの一つですが、装飾がなく丈夫なので、毎日使いができるとても良い食器ですね。

画像3

【商品名】5インチベリーボウル
【柄カテゴリ】なし
【シリーズ名】オーロラ
【メーカー】フェデラル社
【ブランド名】オーロラ
【製造年代】1960~1970年代
【大きさ】直径12.4×H4.2㎝

両手のひらにおさまる丸いボウルは、オーロラの光と放射状の模様がとてもキレイ。
このボウル、以前も書きましたけど焼き菓子が似合うと思うんですよね。なので今回はピスタチオのクッキーです。

画像4

ちょっと一息です。

画像5

ところで先日、ナッツ摂取の適量はひとつかみって聞きました。
本当につかむのはイヤなので、そのくらいの量を取ってみたところ、デミタスカップにぴったり。

【商品名】デミタス カップアンドソーサ
【柄カテゴリ】シェル
【シリーズ名】ピーチラスター
【メーカー】アンカーホッキング社
【ブランド名】ファイヤーキング
【製造年代】1965~1976年代
【大きさ】カップ直径7×H4.8㎝ ソーサ直径12㎝

画像6

むぎゅっと全体を掴んでひねったような円形模様が良いカップアンドソーサです。この小ささが何にでも使えます。

画像7

本日の出演は、セブンイレブンのピスタチオクッキーとチロルチョコ、ミックスナッツでした。

画像8

ほっこりするティータイムをどうぞ~~

この記事が参加している募集

#とは

57,947件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?