見出し画像

わが家の大秘宝 -卵かけごはん-

「ひとつなぎの大秘宝!ワンピースだよ!」

わが家には"ワンピース"と呼ばれる卵かけごはんがあります。
卵かけごはんと言えば、簡単!ズボラレシピといった印象を持つ人が多いのではないでしょうか。私もそのひとりでした。ですが、ワンピースを作ってからはその認識がぐるっと360°変わりました。

なぜワンピースなのか。

まるい!

この円から生み出される美味しさはまさに、世界をつなぐ大秘宝ワンピース!食欲いっぱいごはん大好き王に!私はなる!!!!!!

レシピはこちらです。

材料(一人前)
・ほかほかごはん 好きなだけ
・卵 1個
・納豆 1パック
・しそ 1~2枚
・だし醤油
・小葱 たっぷり好きなだけ
・かつおぶし たっぷり好きなだけ

  1. 小葱、しそを切る。納豆を混ぜる

  2. ほかほかごはんに、小葱、しそ、納豆を乗せる

  3. 卵をパカッと割る。白身も分けずに一緒に乗せちゃいます。美味しい

  4. かつおぶしをふわっと纏わせる

  5. だし醤油をかける

完成~!!!!!

夜中にたべたい罪深さ

あぁ、もうヨダレが……
卵の黄色と小葱たちの緑色で彩り完璧。

食べるときは黄身を崩して、まぜまぜ
混ぜるときにかつおぶしが香って最高~~~

では、いただきまーす。あああふわふわ!しょっぱさとクリーミーさが織りなす豊かなお味。薬味が美味しいんだぁ。しそと小葱が全体をピリッと引きしめて、かつおぶしとお出汁が全体を包む……

贅沢に海苔まで乗せちゃうのも良いんです。

薬味大好きな家族で、あれも乗せよう!これも乗せよう!とトッピングしていった結果生まれた卵かけごはん。笑顔をつなぐ、わが家の大秘宝レシピです。


読んでいただけたことが何よりも嬉しいです。ありがとうございます。また書きますね!