見出し画像

輝木ほまれが好きすぎる / HUGっと!プリキュア

タイトルにすべてが詰まっています。今回のnoteはここで終わらせても良いかもしれません🥺

でもせっかくなので、輝木ほまれちゃんの魅力と好きなところを綴っていこうと思います。

1.カッコイイところが好き
2.挫折しても諦めないところが好き
3.恋に真っ直ぐなところが好き

輝木ほまれとは

HUGっと!プリキュアに登場するキャラクター。
みんなの憧れ、キュアエトワールに変身します。

1.カッコイイところが好き
とても大人っぽい子で背が高いです。中学2年生で163cmあるようです。作中でも主人公が見惚れてしまうくらいスタイルが良く、華があります。なんかもう見てるだけで幸せ……。中学校には身長140cm台で入学した私からするとまさに雲の上のような存在です。言動も落ち着きがあり、でも愛嬌もあり、そんなところもキュートで大好きです。

2.挫折しても諦めないところが好き
実はほまれちゃんは幼い頃からフィギュアスケートをしています。「天才」と言われるほど将来有望な選手でした。でも成長期にぐ〜んと背が伸びてしまい、スケートでうまく飛べなくなってしまいます。

これが本当に難しい課題で、現実の選手たちも深く悩まされる問題です。それまで楽しくジャンプしていたほまれちゃんも悩み、スケートを辞めてしまうのです。

心の底ではずっと飛びたかった。飛んで楽しくスケートして、あの頃のようにキラキラ輝きたい……!でももう飛べない、出来ない、輝けない……

作中でも大きく取り上げられるほど、この問題は深刻なものになっていきます。ここが見所なんです!

この挫折を乗り越えて前に進む力が、プリキュアへの変身と繋がるのです。強い絶望からの勇気と挑戦、このストーリーがもう堪らない!なんてひたむきな子なんだろう……

ほまれちゃんの頑張りは最初の数話で見れちゃうので、ぜひ本編で確かめてみてください。これはもうアカンしんどいムリしないで…ってくらいしんどい。だからこそ、その後の″飛躍″が嬉しいんです。とても好き。

3.恋に真っ直ぐなところが好き
ほまれちゃん好きだ〜〜〜!!!!!!ってなったのは、やっぱりこの部分が大きいです。

いやもう、良い。中学生の初恋。甘酸っぱい〜!!!!!!好きな気持ちと、それに気づいた時と、隠しきれなくなっちゃう時と、自分の恋心に向き合う瞬間。とても尊い!!!!!!!

ほまれちゃんは恋にもひたむきに向き合い、とても素敵な一面を見せてくれます。毎話ニマニマしながら見てました( ˶ ᷇𖥦 ᷆˵ )ネタバレしたくないから何も言えないけど、最高。好き。

ここで唐突な #推し短歌

ひた向きな輝く未来抱きしめて 推しに捧げる飛躍の願い

わたし作

HUGっと!プリキュアは″夢″を主軸に描いた作品で、ひたむきで真っ直ぐなキャラクターが多く登場します(それを阻む社会の闇も……)。何か挑戦してみたいことや逆に諦めかけていることがあったり、まだ夢の途中、なんて人にはきっと楽しんでもらえる作品です。

かくいう私も、いろんな夢の途中。
世界中の美味しいものいっぱい食べるんだ……!
いつかプリキュア関連のお仕事もしたい!!

輝く未来を抱きしめて!フレ!フレ!みんな〜!
フレ!フレ!わたし〜!!!!!!!!!


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,441件

読んでいただけたことが何よりも嬉しいです。ありがとうございます。また書きますね!