見出し画像

心が折れにくくなる秘訣とは?

今日は、特に女性の皆さんに向けて、心が折れにくくなる秘訣を共有したいと思います。

仕事、家庭、人間関係…さまざまなストレスが降りかかる中で、心を強く持ち続けることは本当に難しいですね。

私もこれまでの人生で多くのストレスを経験し、心が折れそうになったことが何度もありました。

心が折れそうになった時にどういったことをやっていたのか?について、少しお話したいと思います。

🌟自分を認める🌟

まずは、自分自身をしっかりと認めてあげてくださいね。

他人と比較してしまうこともあるでしょうが、自分の良いところや成し遂げてきたことに目を向けてみてください。

小さな成功でもいいのです。

それらを積み重ねることで、自信を持つことができ、心がすぐに折れてしまうのを防ぐことができます。

🌟ポジティブな自己対話🌟

無意識に自分に否定的な言葉を投げかけていませんか?

「私はダメだ」「どうせ無理」といったネガティブな自己対話は、心をどんどん弱らせてしまいます。

代わりに、ポジティブな言葉を心の中で繰り返すようにしましょう。

「私は頑張ってる」「必ずできる」「えらいね」と自分に優しい言葉をかけてあげると、前向きな気持ちが育っていきますよ。

🌸おわりに🌸

自分自身で心身を整えることはとても大切なことですが、一人で全部を抱え込んでしまうのもあまりよくありません。

友人や家族、信頼できる同僚など、自分をサポートしてくれる人々との繋がりを大切にし、時には思い切って頼ってしまいましょう。

辛いときには話を聞いてもらったり、お互いに励まし合ったりすることで、心の重荷が軽くなっていきますよ。

また、知人には話しづらいことでも、逆にあなたのことを何も知らない人間・・・たとえば私のような占い師だからこそ、話しやすいことも時にはあるかもしれません。

このたび、仕事や転職、適職などのお仕事に関するお悩みに対して、霊視タロットカードと四柱推命を組み合わせた独自の技法で、深くみさせていただくサービスをはじめました。

あなたの明るい未来を一緒にみてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?