見出し画像

#14 積もらせて、募らせて。

・いつも読んでくださり、ありがとうございます。

・ついに2022年内最終更新となりました。ここまで続けられたのも、いつも読んでるよ!だったりとか、話した際にnote読んでるよ!と声をかけてくれた皆さんのおかげです、ありがとうございます。

・…と、さも今回で終わるかのような書き方をしてしまいましたが、全然そんなことはないので来年も読んでいただけると嬉しいです。それでは年内最終更新、いつも以上に張り切ってやっていきます。



<今週の一曲>
毎週何だかんだとやっています。今週もやっていきましょう。今回の楽曲はカルロス袴田(サイゼP)&ダイナミック自演ズより、「ぼくらのディメンション」です。これまた6年前の楽曲なので、相応に懐かしい楽曲です。ゴリゴリのバンドロックサウンドとどこか寂しさを漂わせるメロディーに強いメッセージ性を込めている、ダイナミック自演ズの原点とも呼べる曲で、もう本当に最高です(語彙力の喪失)。出た当時から聞いていて、それに付随する感情などももちろんあるので思い出補正がかかっているのは十分自覚しています。それを加味しても、本当に歌詞が最高なので見てください… と思って歌詞を引用しようと思ったのですが、本当に全編歌詞が良すぎてただのコピー&ペーストになってしまうのでやめておきます。

・余談ではあるのですが、英語版のタイトルが「MP3 Beyond the Dimension」となっています。「ぼくら」にあたる部分を「MP3」と訳している部分に痺れるほどの衝撃を受けたのを覚えています。あくまで「音声データ=MP3」であるのを前提とした上で、僕らは君の味方なんだ、と伝えているある意味メタ的なメッセージ性というか、そんな部分が大好きです。これからもずっと聴きます。



記念すべき第二号(第一号:#2)

・毎回懲りずに最後に質問箱のリンクを貼っておいたのですが、気づいていた人はどのくらいいるでしょうか、あまりに質問がこなすぎて半ば惰性で張っていたのですがこの度新しく質問が来ていました。記念すべき第二号です。ちなみに第一号は8/28更新分で答えているのでピッタリ4ヶ月前ですね。昔すぎる…

・基本何でも答えますとしているので、答えていきたいと思います。がそもそもMBTIとはなんぞや?状態だったので、色々調べてきました。

MBTI診断とは、アメリカ人親子のブリックスとマイヤーズが開発した性格診断テストで、心理学者・ユングの考え方をベースに作られたテストです。 興味関心の方向、ものの見方、判断の仕方、外界への接し方を合計16タイプに分類したものになります。 現在世界45か国以上で利用されています。

日本MBTI協会:MBTIとは?


・全然知らなかったのですが、有名な心理テスト的なものだということで、早速診断を受けてみました。

踊ってる…

・と、いうわけで、診断の結果は「ESFP-T」でした。

・質問者さんの予想とは残念ながら違ってしまいましたが、どうだったでしょうか。自分自身のことをエンターテイナーと思ったことはあまりないのですが、別に内向的すぎる、というほどでもないと思っているので全く全然違う!ってほどではない?ですかね。これも一種のバーナム効果な気がしますが、こういった機会で自分のパーソナリティな部分というかが知れるのは面白いですね。

・質問していただきありがとうございます。何かあったらまた答えますのでぜひまたお願いします。もちろん関わりがない方でも、たまたま目に入って読んでいただいた方でもどしどし送っていただけると助かります!!!よろしくお願いします!!!!



・というわけで2022年も終わりに近づいています。総括には少し早いかもしれませんが、年内最終更新なのでせっかくなのでやってしまいましょう。


・今年はいろいろなものが変化した年でしたね。新たな関わりが生まれたり、少なくとも今年は今までのように惰性で生きていくことなく楽しい日々を送れました。他でもないあなたのおかげです。ありがとうございます。また来年以降も楽しく過ごしましょう。

・もちろん、直接関わりがなくても、noteを一回でも読んでくれたかた、感想を直接伝えてくれた方、辛い時に相談に乗ってくれた方、こんなしょーもないぼくと何回も遊んだり旅行に行ったりしてくれた方、いろいろな人のおかげで今があると思います。

・正直かなり飽き性なのでここまでnoteも続くと思っていませんでした。しっかり毎週投稿できていたわけではありませんが、来年以降も自分のペースで続けていきたいと思います。

・と、なんだか日和った感じになってしまいましたね。ここでしっかり毎週更新します!と言い切れたらかっこいいのになぁ…


・というわけで、年内最終更新でしたが、いかがでしたでしょうか。また来年以降もゆるゆるとやっていきます。その際にはまた読んでいただけると嬉しいです。

・それでは、今年もありがとうございました!!!!!読了!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



↑話題募集のための質問箱があります。暇ならなんか送ってください。基本全部答えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?