見出し画像

#4 テンション ・ ジェットコースター

・インターンが始まりました。忙しいですが書けることはいろいろあるので今週もやっていきます。ただいま17時20分、果たして19時の更新に間に合うのか!?

<今週の一曲>
あんまりアーティスト被らせたくないと思っています。今のところは被っていませんがいずれは… アーティストの幅、広げていきたいですね。というわけで今週の一曲、ピノキオピー氏より「ヨヅリナ」です。深夜独特の空気感というか、通話中のとりとめのない会話の雰囲気というか、落ち着いた曲調で会話フレーズが続く“リアル”感がとっても好きです。是非深夜に聴いてみてください。


・冒頭でも書いた通りインターンシップが始まりました。怠惰に過ごしていた夏休み前半の反動で、朝早起きスケジュールが辛いですが内容としてはめちゃめちゃおもしろいです。

・詳しいことはインターンという性質上書けませんが(インターネット・リテラシー・ボーイのため)、某ホテルでインターンをしています。

・実際に接客業で働いている方のプロ意識って本当にすごくて、所作ひとつひとつに精神がこもっているというか、あぁ“プロ”ってこういう人たちのことを言うんだろうなぁ、と。

・正直、インターンって始まるまで面倒だな〜としか思っていなかったのですが(最悪)、実際ディスカッションなどやってて本当に楽しいし、如実に人生経験においてプラスになっていると感じますね。

・就活前に読んでいる人はぜひインターンシップ的な何かに参加してみることをおすすめします。自分のやりたいことと全く違ってても、社会経験にとって必ずプラスになると思います。面接でも話せることめちゃめちゃ増えるしね。

・あんまりこういう人生経験の話を長々語ることって人生においてなかったのですが、それくらい人生にいろいろ変化が起こっているのかもしれない。

・睡眠とメンタルってめちゃめちゃリンクしている気がする。最近睡眠不足か睡眠過剰の日しか過ごしていないので両極端で非常にわかりやすい。

・自分の場合、睡眠不足時のメンタルは最悪でずっと軽い鬱みたい(言いすぎかもしれない)になっていることが多くて、逆に睡眠過剰のときは嫌なことがあっても軽く受け流せるくらいの強メンタルになっている気がする。

・と、ここまでが前日分。起きたらこの画面で止まっていました。前代未聞の二日目突入です。この時点で遅刻は確定しているのですが、なるべく早めに上げたいところですね。(ただ今翌日13時)

・20歳という多感な時期にいろいろ経験できていることに関しては、周りの人間に感謝をしなくてはならないなぁと思っています。書いてて思ったのですが、前の自分なら絶対こんなことは書かなかったと思います。書かなかったというか、書けなかったというか。最近のいろいろで心境の変化としては大きいのかもしれません。

・最近親しい友人が20歳を迎えました。めでたいです。

・それゆえ、自分が20歳になった時(言っても半年前)から何か変わったかなぁと意識することとなったのですが、あんまり変わってないですね。

・人間そう簡単に大人になれるものではないです(週一のnoteも遅刻するしね)。これからも精進していきます。


・今週はここまで!!!遅刻してごめんなさい!!!!!!!!読了!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


↑話題募集のための質問箱があります。暇ならなんか送ってください。基本全部答えます。こっちの方が見やすくていいですね。次回以降はこうしておきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?