見出し画像

写真展【日日是好日】終幕

4月27日からはじまりました
あまねく初の写真の企画
写真を主な活動としない22名による写真展
【日日是好日】

昨日5月11日をもちまして無事終幕となりました。

当初は気軽な企画展にしたいと進めてまいりましたが、だんだんとAZなどいつもの企画展同様、重厚になっていきました。

予想をはるかに、はるかに上回る沢山の方にご高覧いただきまして
心より感謝申し上げます。

一時は、あまねくに全員が入りきらないほどの混雑。

そして、実は普段はどうしても二階ということもあり
通りすがりのお客様に展示販売会ではなく”展示会”ですと、ふらりと寄っていただけることがあまりない傾向でした。
しかし、今回は本会期は”展示会”でありながら沢山の方に気軽にお立ち寄りいただけて、本当に、本当に嬉しく思います。

また来年も開催されるならば、参加したいという嬉しいお声も多々いただき、ありがとうございます。

普段の展示が異なることから、試行錯誤も多くありました。
私の中で、写真展とはいわば台詞のない絵本。
ご覧いただく方に感受性を委ねることから、どのような構成にすべきか会期前、悩みはつきませんでした。

会期中、たくさんの感想をいただけました。
無論、それは私の作品だけではなく参加者様への作品の感想もいただき
それらのお声が本会期を開催した励みともなりました。

これほど、多くの方に本会期へ興味・関心をいただけたのは
参加者様による告知協力、また会期への誘導をいただけたことによるもので
参加者様にも、大変感謝しております。

この度はお付き合いいただき誠にありがとうございました。

あまねくの企画展は今年まだまだ各種ございますが
また、どなたかの【日日是好日】を拝見できるのを楽しみに2025年も開催できるよう準備してまいります。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?