見出し画像

泣きたいときは泣きたほうがいい

今日は不安感が強く、泣き出したら止まらなくなってしまいました。
こういうとき、疲れるまで泣きます。

思い切り泣いて、疲れたらYouTube動画を観たりスマホゲームをしたりして不安から気をそらします。

家族のことでバタバタしており、たらればですが急に不安になるのです。
一人きりのときは、特にしんどい。

わたしは、基本的に泣き虫です。
不安材料があるいま、しょっちゅう泣くようになりました。

こんなとき、こう思うようにしています。


「泣いてもいいんだよ、泣きたいだけ泣こう」


不安を涙と一緒に流してしまえ精神で、赤子のように泣きまくりました。
今日みたいな日があっても、たくさんの人に支えられているとわかっています。

だから、そのうち泣き止めるのだと思います。

いつまで続くかわからない不安材料ですが、粛々とやれることをやっていくしかないですね。

というわけで、また明日。


もしよろしければ、サポートをお願いいたします。いただいたサポートは、カウンセラーとして活動する際に必要な、書籍・講演聴講費として使わせていただきます!