ADHD.後回し

 こんにちは!
みなさん、ついついやらなきゃいけないことを【後回しにしちゃうこと】ってないですか?

「あるある〜!」と声が聞こえてきそうな…👂

この【後回し】
誰しもがしてしまう人間の癖ですね🤣

そんな癖ですが、
みなさん、1日にやること、どれくらいありますか?
どのくらい1日に予定を詰め込んでいますか?
その予定って、絶対に今すぐやらなきゃいけないことですか?

予定の優先順位、本当に必要なことかどうかを見極めて予定を組むことで
1日をもう少し楽に過ごせるかもしれません☑️
いらないものは削って、本当にやりたいことをやれる時間が増えますように🌟

そしてADHDさん!
【期限がないもの】
後回しにして、そのまま忘れちゃいませんか??

私はこれがものすごくある!!

期限がついていないと、
「じゃああとでいいか」「まだ大丈夫か」と、
後回しにしたまま、それを行わなければいけないことを忘れてしまう…。

そんなADHDさんには、
【期限をつけてもらう】
ことも大切かなと思います。

自分で期限をつけちゃってもよし!
介助ありの方は介助さんにつけてもらって
お互いに生活しやすくするもよし!!

自分の特性に合った方法で
💧忘れちゃう😓を減らして
生活しやすくなりますように💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?