💊インチュニブ始めました【ADHD 内服薬】

 こんばんは🌕
今日はADHDのお薬のお話🗣️
みなさんADHDのためのお薬があることをご存知ですか?
それも種類は1つではありません。

自分で調べたり、主治医に相談してみると
お薬の知識が増えて楽しいです☺️

そんな私は、インチュニブを飲み始めました!

私は何かと過敏で、その過敏さから
悲しくなったり、悲しみを超えて怒ってしまったりと気分の変動があり、
その気分の振り幅の大きさに自分でも疲れていました。

そんな時!お薬飲んだら変わるのかな?と
頭に浮かびました。

浮んだら…はい、ADHDのみなさん、
わかってくれますでしょうか?

👼止まらない思考👼

どんなのあるかな?どんなふうに効くかな?
じゃんじゃん調べだし、そこでインチュニブに出会いました。
自分の過敏の特性と照らし合わせ、
これが良さそう!
そう思いました。

そこから医師に相談し、副作用についても話し合い、とりあえず始めてみることに!


飲み始めて、2ヶ月経過。

癇癪幅が狭まり、生活がしやすくなりました!

まず、過敏の度合いが緩くなり、
緩くなったことになり、悲しい気持ちの強さも以前に比べで弱まり、
弱まったことで悲しみが怒りに変換されることが減り
癇癪が減りました。

ああ、なんて生活しやすいんだろう…。

〜副作用について〜
頭痛や低血圧によりふらつきなどがある場合が多く、私にもこれはありました。
頭痛は1週間ほどでしなくなり、低血圧による貧血は1〜2週間ほど強かったですが、
その後は生活に支障がない程度になりました!
(長時間座った後に急に立ち上がるとふらつくなど、一般的な貧血程度です。)


副作用も大きくでず、このかんじなら続けていけそうかな?
お薬に抵抗がある方も多いかと思います。
こわいですよね、飲み始め。
依存してしまったらどうしよう、とも考えますよね。

依存しやすいお薬、しにくいお薬もあります。
インチュニブはしにくいお薬だったこともあり、
試してみよう!と前に進めました。

みなさんもみなさんにあった生活やお薬に出会って
楽に楽しく過ごせますように⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?