自己嫌悪との闘い

こんばんは。amaneです。

ようやく迎えた金曜日。皆様、お疲れさまでした。

今週は期末試験の詳細であったり、レポート課題、実習についての話など、盛りだくさんで少し疲れました。

先週までの私は、結構自分にストイックに頑張れていたのですが、今週はなかなか頑張れていない。スマホ触る時間が多くて、気づいたら寝る時間。。

「なんでできないのだろう。」                     「時間無駄にしてしまった。」                      「私がダラダラしている間にもみんなは勉強しているんだろうな。」

自己嫌悪との闘いが開幕です。

特に今週は全然頑張れなかった。                    目的もなく、スマホを何時間も触ってました。              課題はあるのに、なかなか手を付けられない。                     「明日でいいや」の積み重ね。

自分が嫌になる、、、どうしてこうも自分に甘い人間なのか。

けど、こんなに追い込んでいても、自分のこと嫌い嫌い言うてても、   課題は待ってくれないし、明日も必ずやってくる!!

ということで明日明後日の土日を、                           自分が満足できるような、自分を褒めてあげられるような日にする!!

自己嫌悪はとても厄介だけど定期的に訪れるから、いつかは仲良くなれるように向き合っていこうと思います。

今日も読んでいただきありがとうございました。

7.16 amane                                                  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?