見出し画像

強すぎる数え歌【毎週ショートショートnote】

「新商品の動画CMは、視聴者が覚えやすい『数え歌』形式。さらに、インパクトのあるフレーズを盛り込み、強力な印象付けを狙います」

なるほど。どんなふうに数えていくの?

「♪ひとつ、退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!」

いきなりなんかめちゃくちゃ強い人の名言出たよ。

「冒頭から強烈な単語を畳み掛け、注目を集めます」

まあ、そういう意味では効果的……なのか?

「♪ふたつ、普通はすぐ買うよね? 当たり前だよね?」

押しが強い!
何その圧かけた言い方!

「♪みっつ、みんな買ってんのにお前だけ買わないの?」

当たりが強い!
ふたつめに輪をかけてやな感じに煽ってくるね! いいのこれで?

「♪よっつ、よその品が良けりゃそっち買えば?」

強気!
大丈夫? これ皆離れてっちゃわない?

「♪いつつ、いつまでも戻ってくるの待ってるから……」

我慢強い!
ひとつ前からひっくり返して好感度アップ狙い? あざとい!

……いや、幼児向けぬいぐるみのCMにしては、クセが強すぎるって!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?