見出し画像

行列のできるリモコン②【毎週ショートショートnote】

二人の頭上には、満天の星空が広がっている。

「あっ、流れ星」

あなたの声のトーンが一段上がった。

「ほら見て、次から次へと流れていくよ」

私は思わず微笑む。
付き合って間もない頃、初めてのデートの帰り道で、偶然遭遇した流星群。
ぎこちなく繋いでいた手を、急にぶんぶん振ってはしゃぎ出したあの夜と、全く一緒だったから。

「願い事しなきゃ」
「何をお願いするの?」
「『これからも、きみとずっと一緒にいられますように』だね」
「あら。……じゃあ、私もそれで」
「おっ、嬉しいな」

二人で笑い合う。
……あなたが反対の手に持ったリモコンには、見て見ぬ振りをしながら。

そして、心の中では、こう願う。

『いつかまた、本物の夜空と流星群が見られますように』

五十年前、地上は人の住めない世界になった。
地下シェルターの味気ない天井に、星空を自由に映し出せるサービスは、大人気だ。短い利用時間は過ぎ、あなたは皺々の手で、背後の順番待ちの行列へとリモコンを渡しに行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?